2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSのスライドパッドが半壊

使用しているnew3DSのスライドパッドにヒビが入り半壊していました。 ぬぅついにこうなったか。 結構長いこと使っているから限界がきたんだろう。 修理にださないとアカンけど戻ってくるまで時間がかかる。 確かスライドパッド単品で売っていたと思いググっ…

さくらももこさん死去

ちびまる子ちゃんで知られるさくらももこさんが亡くなったそうだ。 まさか53歳という若さで亡くなるとは。 死因は乳がんだというので助からなかったんだろうなあ。 しかし、なぜアニメが長寿化している作品の現原作者はこうも唐突に亡くなるのだろう。 まあ…

仮面ライダービルド 第49話 「ビルドが創る明日」

感想 特別偏じゃない最終回。なんだか久しぶりだな。 その事もあってかニューヒーローのお披露目も無かった。 関連アイテムは出てきたけどね。 結果として最終回でラストバトルだったわけですが、 エボルトを倒すために新世界を創る。そのためにエボルトを倒…

快盗戦隊VS警察戦隊 第29話 「写真は記憶」

感想 今回は総集編か。 なんだかみょうちくりんなタイミングでやるな。 だがその中でギャングラー側に妙な動きがあった。 サゴ兵であるポーダマンに金庫をつけたようだけど やはりあの金庫は特別な意味があるのだろうか? 巨大化時は金庫が核となっている事…

平成最後のCSMは平成最初のライダー

どうやらオーズに続く次のCSMが決まったようです。 タイトルから分かるとおり平成最初のライダーであるクウガ。 (厳密には最初じゃないだとという突っ込みは無しで) まさかクウガのアークルがCSMででるとはねえ。 この頃はたいしたギミックも無いからCSMと…

ポケGO新たなスペシャルリサーチ到来

ポケモンGOにて新たなスペシャルリサーチが始まりました。 こんどは第2世代のセレビィだそうで。 公開された情報で目立つのがイーブイ関連。 イーブイ関連のタスクが3つもある。 1種類でここまで多いのはどんな理由があるんだろう? タスクの内容は調査とい…

看護師16人が同時期に妊娠 同じ病院に勤務、

米西部にある1つの病院に勤める看護師16人が同時期に妊娠したそうな。 ・・・・・・そんなことあるんかい。 2~3人ならともかく16人が同時ってものすごい偶然だぞ。 しかもこれが1つの病院に勤める人達に集中しているんだから。 ここまでくると患者と関係が…

仮面ライダービルド 第48話 「ラブ&ピースの世界へ」

感想 ようやく決着。 なんだかものすごく長くやっている感じだった。 これは構成の悪さなんだろうなあ。 とはいえ、ラストバトルは中々の見ものだった。 最後の戦いとしては申し分ない。 作中でもあったのに幻徳には生き残って建て直しをして欲しくはありま…

快盗戦隊VS警察戦隊 第28話 「誕生日も戦いで」

感想 初美花パパ登場。 スーパー戦隊の定番エピソードですな。 今回は・・・まあ普通に考えれば18歳の娘を1人暮らしなんてさせたくないよなあ。 ましてや親友が行方不明になったんだし。 これに関しては意外と物分りの良いお父さんだったので あんまこじれる…

ゲーム障害・・・・ねぇ

こんな記事がありました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00010001-nishinpc-sci&p=1 なるほどねえ。確かにゲーム依存はある。 特にネットゲーによくある話だ。 ネットゲーは明確な終わりがないので区切りがなく延々と続く。 その為ここで止…

路上で無理やり抱きついた相手は・・・

東京都台東区の路上で48歳の男性が路上を歩いていた人に無理やり抱きつくという事があったそうな。 男性が無理やり抱きつくとなれば相手は当然女性・・・・ ではなく女装した男性だったと。 酔っていたので思考能力が低下していたでしょうけど見間違えるほど…

仮面ライダービルド 第47話 「ゼロ度の炎」

感想 一海も幻徳も決着。 ここで内海が協力してくれたのは、まああり得る話だ。 会長の仇も予想の範疇だったし。 けどサイボーグ化していたのは予想外だった。 一海はやはり助からないのね。 今回まで1人だけ新しい力を得る事が無いのにも関らずよく生き残り…

快盗戦隊VS警察戦隊 第27話 「言いなりダンシング」

感想 今回はかなりぶっ飛んだ話だったなあ。 予告の時はギャングラーを倒すための秘策か何かともおもいましたが その真逆とでも言うべきかギャングラーの仕業だったとは。 それも咲也までも。 しかもなぜエアロビクス。 いやこれはそのまま武術を学んでいた…

予想以上のコラボだったシンカリオン

今日放送されたシンカリオン31話。 以前よりエヴァンゲリオンとのコラボと公表されていましたが、 正直ここまでやるとは思わなかった。 31話の予告と31話のサブタイトル表示が完全にエヴァ仕様。 今回の舞台となった場所も第三新東京市もやや強引ながらも上…

劇場版 仮面ライダービルト

お次は劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)の感想です。 ******************************************************************************************** ***************************************************************************…

劇場版 快盗戦隊VS警察戦隊

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)見に行きました。 (タイトルなげえ) かなり盛りだくさんといった感じでした。 ******************************************************************************************* **…

快盗戦隊VS警察戦隊 第26話 「裏のオークション」

感想 今回のルパンコレクションはギャングラー所有ではない。 珍しいパターンではありましたがこれはアリだろう。 今回は盗むという方針ではなかったのは盗品を扱う非合法のオークションだったからかな? それに、盗品を扱う非合法となれば買いに来る人も非…

ロビンマスクのマスク

株式会社キャステムがロビンマスクのマスクを本気で作ったそうだ。 作中では鋼鉄製とサファイア製が登場したのでこのうち鋼鉄製に注目。 精密鋳造メーカーである株式会社キャステムがステンレス鋼を用いて原寸大で完全再現した。 前にも原寸大が作られた事は…

今月のポケモンGOのイベントの時刻が変更されたようだ

沢山ある今月のポケモンGOのイベント。 これは連日の猛暑を懸念して開催時刻が変更されたようだ。 まず4日に行われるコミュニティデイとフリーザーデイは9時から15時に変更。 また、イベントは同時開催になるという。 つまり6時間ぶっとうしで2つのイベント…

今期のアニメ等雑感(2018年7月期)

今期雑感行きます。 今期は多いのう はるかなレシーブ ビーチバレーという珍しいジャンル。 だけど予想以上にがっつり作りこまれている。 水着姿を出すだけが目的ではなくちゃんとビーチバレーやっているしやり方などの説明も丁寧だ。 その説明も主人公を初…