2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移行ツールの準備ができたようです

Yahooブログからの移行ツールの準備ができたようです。 提供開始は6月4日だそうで。 ようやく準備が出来ましたか。 が、私の移行先ははてなブログなのでさらに先の7月上旬なんだよなあ。 移行するのはまだまだ先になりそうである。 しかもなんだかこれも遅れ…

仮面ライダージオウ 第38話 「2006:ネクスト・レベル・カブト」

感想 今回はOPで驚かされた。 イントロでカブト本編を再現するとは思わなかったぞ。 で、本編はと言うと渋谷隕石が重要な要素として扱われただけはあってそこに突っ込んできたな。 渋谷に隕石が落下した事で渋谷は壊滅的被害を受けたはずだけどジオウの世界…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話 「炎のクイズ王」

感想 新たな騎士竜ディメボルケーノ。 封印されたワリには普通に行動しているんだな。 ドルイドンの方が先に見つけていたからドルイドンが封印を解いたのかな? まあそれはいいとして、出すクイズは1つじゃないのか。 しかも答えが全く分からん。 というかひ…

無駄のない無駄

今日放送されたジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第31話。 最低のゲス野郎チョコッラータへ行われたG.E.の無駄無駄ラッシュ。 実に30秒間続いたそのシーン。 なんと別枠で無駄無駄原画なるスタッフを用意して描かれていた。 EDは普段飛ばしていますが今回珍し…

ポケモンOG 6月のコミュニティ・デイはナマケロ

ポケモンOG 6月のコミュニティ・デイの対象がナマケロであると公開されました。 ナマケロは進化させるとトップクラスの強さを持つケッキングになる。 しかも中々出現しない(今の時期はLV1レイドで出るけど)ので中々のレアポケモン。 という事はアクセス障害…

リュウソウジャー6人目の戦士

騎士竜戦隊リュウソウジャーの追加戦士に関する情報が公開されていました。 それによると改定で生活していた海のリュウソウ族の末裔で、 一族が少数なので一族繁栄のために陸上で婚活中と斬新な設定だ。 たが性格が災いして全然モテないと。 しかしまあ随分…

仮面ライダージオウ 第36話 「2019:ハツコイ、ファイナリー!」

感想 共闘はタイムジャッカー側からでしたか。 確かにこの方法なら問題なく共闘できる。 まあスウォルツはその裏でギンガの力を狙っていたんですけどね。 でもアナザーキバの法は一筋縄ではいかなかったか。 そればかりか冤罪と思われていた事例がガチだった…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第10話 「無敵のカウンター」

感想 今回はアスナメイン回か。 そういえばこうしてキチッと個人をメインにした話はやっていなかったな。 何しろ即トワとバンバが正式にメンバー入りする話が続いたからね。 メインという事もあって今回のマイナソーに関して気づく事はありましたが、 コウ達…

ポケモンGOに新アイテム追加その他もろもろ

ポケモンGOに新アイテムが追加されました。 既存のルアーモジュールのバリエーションで従来のルアーモジュールとは違い 特定の属性を持つポケモンのみを出現しやすくなるモノ。 この追加されたモジュールの有効範囲に居る事でイーブイ、レアコイル、ノズパス…

KFCで1年間無銭飲食その恐るべき手口

南アフリカで1年間ケンタッキーを無銭飲食していた学生が逮捕されました。 どうやって1年間も無銭飲食ができたのかというと、なんと本社からやってきた調査員を装っていた。 単に言葉巧みに店員を騙しただけじゃなく 身なりを整え、社員IDカードを用意し、あ…

仮面ライダージオウ 第35話 「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

感想 キバ編ということで恋愛がらみにするようですね。 それでいて過去に起きた事件の冤罪を絡め、 さらには宇宙から来た謎の仮面ライダーギンガと色々詰め込みな話しだ。 まあ恋愛がらみはそこまで重要ではない感じなので 過去に起きた事件の真相とギンガの…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第9話 「怪しい宝箱」

感想 今回はメルトの話。 メルトは頭脳派のようですね。 けど色々考えすぎてそれが枷になっているようだ。 そんな状況のなか、息抜きと言う事で宝探しゲームに参加。 けどこの宝探しゲーム自体がワイズルーの仕掛けた作戦だったようで。 望むものは何でも手…

今期のアニメ等雑感(2019年4月期)

今期雑感行きます。 世話やきキツネの仙狐さん モフり天国はここですか。と言いたくなるほど尻尾に対する拘りが強い。 主人公も尻尾をモフるのに異様に拘るし。 それ以外ではごくフツー(?)の日常。 心温まる話である。 そしてスーパー仙狐タイム。 単なるス…

仮面ライダージオウ 第34話 「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」

感想 タイトルがもろタイムリー。 鬼の不始末は師匠が取る。 そういえばそんな話もあったなあ。 これが出来ないから京介が響鬼を襲名できない理由かもね。 本人は自分は響鬼にはなれないと言っているものの、何も同じになる必要は無いと思うんだよね。 響鬼…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話 「奇跡の歌声」

感想 前回の最後でカルデナが「騎士竜」といった事が引っかかるメルト。 確かにあの2人に対して騎士竜と言った事は無いんだよね。 その理由は、なるほど本物のフィータは囚われの身でワイズルーが化けていたわけか。 ういがスマホを置いたまま離れたのが不思…

仮面ライダージオウ 第33話 「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

感想 響鬼編。同時にゾウゴが誕生日を迎える。 という事で誕生日のお祝いをするわけで祝いといえばウォズ。 という事で最大の祝いをしたいウォズだったようです。 まあウォズの事はひとまず置いておいて、 響鬼を名乗る京介だったけど襲名はしていなかったよ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第7話 「ケペウス星の王女」

感想 タンクジョウに代わる新たなドルイドンワイズルー。 パワータイプに次は頭脳派というのは定番だな。 と思いきやどうやら単なるエンターテイナー気質でしかないようだ。 被るのが嫌いなようだからその辺を煽れば意外と簡単に崩せるかも。 それよかティラ…

復活!

予定より大きく掛かりましたが無事復活しました。 記念に何が画像を使いたかったけど使えそうな画像が無かった。 まあ何はともあれ無事復活です。