2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン 第5話 「カレの情熱まんが道」

感想仕事に対する情熱。確かに重要だ。それが無いと継続するのは無理だからね。 けどそれを抜きにしても仕事を完全にヒューマギアまかせにした挙句奴隷のように使うというのは旗から見ても気分のいいものじゃあなかったな。このあたりは或人の言い分の方が正…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第28話 「ミクロの攻防」

感想今回はマイナソーがアスナの体内に入れられる話。この手のは話は大概が洋画のミクロの決死圏になっているんだよな。けど体内に入るという共通点以外が特に無かったので元ネタにはしていないようですね。 とはいえ、肺に入られただけじゃなく心臓も狙われ…

ローソン、伊藤園コラボアイテムきゅうスライム

ローソンと伊藤園がコラボして期間限定アイテムをプレゼント中だそうで。 それはドラゴンクエストのスライムの形をした急須。その名もきゅうスライム。 確かに急須ってDQのスライムっぽい形をしているよなあ。これはこれで結構面白みがある。急須というお茶…

ぬらりひょん襲来

今やっているゲゲゲの鬼太郎にぬらりひょんが登場するようだ。どうやら10月からの新章で、このぬらりひょん編を最終章と謳っていたのでこれで第6期も終わりになるようですね。 10月からというという事は大逆の四将は次回で終わりか。話からして四将を脱獄に…

恐竜博2019行ってきました

上野で開催されている恐竜博2019に行ってきました。やっぱ休日に行くと半端無い混在っぷりですが、はやり数々化石には魅了されます。 今回はカメラを持っていくのを忘れたのでちゃんと写真を撮っていません。代わりにスマホで撮ったものの、紹介できるレベル…

仮面ライダーゼロワン 第4話 「バスガイドは見た!アンナ真実」

感想デイブレイクの真実。かなりの量が明かされました。思いの外引っ張らなかったな。映像に写っていた人物の正体や滅亡迅雷.netが何者なのか等核心に触れる部分はまだ謎だけどね。 或人も簡単に自分がゼロワンである事を諫に明かした。でもこれは自分を信じ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話 「天下無双の拳」

感想生きていたガチレウス。その理由は・・・逃げただけか。当人は必死に死を回避したと言っているけど絶対逃げただけだ。この辺はラチが開かないだろうなあ。絶対に逃げた事を認めないだろうし。それはともかく、ガチレウスのいうあいつとは一体・・・ 新し…

ポケモンGOレイドアワーがまさかの中止

今日は18時からポケモンGOのレイドアワーが行われる予定でしたが、開始間際でいきなりの中止。 告知では技術的な問題が発生したからとありましたが、今まで何の問題も無かったのに何故?一番考えられるのはつい昨日記事にした第5世代の追加ですが、そのぐら…

ポケモンGOに第5世代が実装されました

本日ポケモンGOに第5世代がのポケモンが実装され登場するようになりました。 ついに第5世代も追加か。11月に発売される最新作が第8世代なのでもうここまできたのかといった感じです。まあそう言ってもGOでの図鑑は大体埋まっており現在図鑑に登録されてい…

千葉は今だ復旧ならず・・・か

先週関東を襲った台風。小型でありながらその勢力がとても強く大きな被害がでました。特に千葉は酷く一週間経った今でも完全復旧はできてない。 中でも電気がこないというのはかなり大変な事態。今の生活において電気は極めて重要で電気さえくればなんとか生…

仮面ライダーゼロワン 第3話 「ソノ男、寿司職人」

感想ヒューマギアの取引。はいいんだけど社長自ら行くものなのかな?就任したばかりという事で挨拶も兼ねているのかな?コレに関しては主だった重役達には快く思わないようですが、この辺は仕方が無いか。元々前社長が独断で会社とは無関係な人を後任者とし…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第26話 「七人目の騎士」

感想まさか7人目のリュウソウジャーが~と思わせておいて違いましたね。本人も選ばれなかったってハッキリ言っているし。リュウソウジャーに選ばれなかった事も悔いも無いようだ。 今回のマイナソーはアンモナイト、ではなくヒャクメ?しかも能力は優しさを…

仮面ライダーカイザがまさかの漫画化

仮面ライダーファイズに登場したカイザを主人公とした漫画が連載開始するようで変身するのはもちろん草加雅人。 漫画としてのタイトルは仮面ライダー913(カイザ)で2019年9月27日発売の月刊コミック誌「電撃マオウ」11月号より連載スタートするとのこと。また…

初代仮面ライダーが10月よりMXで放送開始!

初代仮面ライダーが東京MXで10月1日より放送される事となったそうだ。 こっち方面では近年のスーパー戦隊や仮面ライダーが再放送されている事がちょいちょいありましたがまさか初代が再放送されるとはなあ。 東京MXは以前電光超人グリッドマンを再放送してお…

仮面ライダーゼロワン 第2話 「AIなアイツは敵?味方?」

感想社長就任という事で業務面もいろいろ大変なようで。なにしろいきなり政府関係者に説明しなきゃいけないからね。 その内の1人である諫は妙に食い下がってきていましたが過去起きたヒューマギア暴走事件デイブレイクの生き残りで飛電インテリジェンスが事…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第25話 「踊るクレオン」

感想今回はネットを介してとかなりシャレにならない事態だった。しかも見ただけで魂を抜き取られるというかなり恐ろしい能力。 どうしてこのようなマイナソーが~と思いきや今回は完全に偶然なんかい!クレオンの態度からして本当にダンス動画を撮りたかった…

あれこれ調整

カテゴリが細々分かれていたので整理しました。数件しかないのは全部未分類にしたので今度はこれらを整理していかないとなあ。それ以外にもまだまだ細かくなりすぎているんで編集していきたい。 はてなブログはカテゴリに自由が効くのはいいんだけど効きすぎ…

ドラクエウォーク 9月12日に配信

スマートフォンゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が9月12日に配信することが決定したようで。 いよいよ本格稼動開始か。効く限りでは課金ゲーで結構な額をつぎ込まなければいけないって話ですがそれがどのくらいなんだろう?位置ゲーはタダでさえ地域格差…

たけしの挑戦状が舞台化!だと?

ファミコンソフトとして発売された伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」それがなんと舞台化されるというではないか。あの不条理のオンパレードを呼ばれるゲームを舞台化とは。 タイトルを「たけしの挑戦状 ビヨンド」と改め、2020年4月に上演されることが発表さ…

仮面ライダーゼロワン 第1話 「オレが社長で仮面ライダー」

感想出だしとしてはかなりいい感じだ。必要な話は全部上手くやったからね。 主人公はいきなり社長任命ですが、あの反応は当たり前か。これまでそんな重役とは無縁の生活をしていたら遺言とはいえいきなり社長任命なんですから。 それでも変身する(社長になる…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第24話 「恋の空手道場」

感想今度こそカナロの想いが成就。と思わせておいてやっぱ失敗するわけですが、うん人の話はちゃんと聞こう。 今回のお相手は父親が空手登場やっていて勝つ事で説得。だけどお相手が宿主でマイナソーを生み出してその性質柄空手をやるタイプ。けどそんなの気…