2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3ノーフューチャー3週目クリア目前ですが

聖剣伝説3ノーフューチャーの3週目、ホークアイを主人公にしてラスボスアークデーモンを倒し全員クラス4になったのですが、 ステータスアップ用アイテムってもしかして通しで手に入る数が限られているのでは?って思ってきました。 確かに「入手できる数に…

スーパーミニプラ ガンキッドも発売する?

バンダイ キャンディ公式アカウントでスーパーファイヤーダグオンが公開されていますが、 そこにライアンとガンキッドも一緒になったトライアングルクリスマスビーム形骸になっていました。鋼の体に熱き魂!不屈の闘志は勇者の証!三つの力を一つに合わせ、…

仮面ライダーセイバー 第16話 「世界を救う、一筋の光。」

感想 今回より新章スタート!なんですが、とりあえずおまいら落ち着いて話し合えと言いたい。 倫太郎らはソードオブロゴスを信じているからという面もあるけど 初対面という訳でもないんだからまずは何があったのかを話を聞いて情報を共有しようや。とりあえ…

魔進戦隊キラメイジャー 第37話 「せな 1/5」

感想 ガルザ「クランチュラ生きていたのか」 いやこっちのセリフだよ!うん。そんな気もしてはいましたが本当にやられるとねえ。 生きていたのは生還したのではなくヨドンナが持つ分身ムチで5体に分身してそのうちの1体だけだったと。 あのムチはバクダン邪…

ポケモンGO ボーナススペースが追加されました

ポケモンGOのタマゴストックにボーナススペースが追加されました。タマゴは最大で9つまで持つ事ができますが破棄はできず孵化させる以外に無くす方法はない。 そのため9つある状態でGOロケット団のリーダーに勝ったりウィークリーボーナスを受け取ったりする…

ゼンカイジャー全開

機界戦隊ゼンカイジャーの情報が解禁されました。噂通り1人の人間ヒーローと4人のロボヒーローなんだ。 これはまた思い切った事をしたよなあ。人間ヒーローはデザインこそ微妙に違うものの、モロアカレンジャー。 ポーズを5人揃えて~の時のポーズ。 なによ…

仮面ライダーセイバー 第15話 「覚悟を超えた、その先に。」

感想 やはり今回で第一章が完結ってことか。 ここにきてソードオブロゴスが胡散臭い組織とはねえ。 まあ説明はされたけどそれは事実とは限らないもんなあ。メギド側ではデザストが上條大地を始末。 こちらはカリバーが退場かな? だが消失した描写こそあった…

魔進戦隊キラメイジャー 第36話 「RAP【ラップ】」

感想 今回はクランチュラが直接作戦行動をとる。 今度はラップ調で悪口を言ってダメージを与える。 だけではなくてその人もまた他の誰かの悪口を言ってダメージを与えその人もまた~とかなりエグイ事を。 これっていわば感染爆発だよなあ。 しかもレントゲン…

ポケモンGO レベル41になりました

レベルタスクをクリアして無事レベル41になりました。 次のタスクがこの四つか。この中で大変なのはイーブイの進化全種かな? 中でもエーフィ、ブラッキーは相棒に設定して10km一緒にあるくのが条件にあるからね。 今の強化された相棒システムは1度でも相棒…

魔王城でおやすみが撮れていない

今回の魔王城でおやすみの録画がなぜかできていなかった。 朝起きた時にビデオデッキの電源が入っていたので キーワードに関係する番組に反応したのかと思っていたらまさかの録画失敗。 と思いきやゴルフで急遽放送休止したのか。 これはかなり急に決まった…

仮面ライダーセイバー 第14話 「この思い、剣に宿して。」

感想 う~む相変わらずゴチャついているのう。 いや何が起きてそれにどう対応しているのかは理解できるんですよね。今度はブレイズのパワーアップか。 剣士なのに砲撃?とはおもうものの、統一すると差別化が難しいからだろうなあ。 ライオンに変形したのは…

魔進戦隊キラメイジャー 第35話 「マブシーナ放浪記」

感想 マブシーナ酔っぱらう それによって基地が壊されててさあ大変。 なんですがまさかヨドンまでも巻き込まれるとは思わなかったよ。 というかマブシーナがあそこまで暴走するなんて予想できんわ。宝路が邪面師の能力で邪面獣に埋め込まれたという事で ガル…

ノーフューチャー2週目クリア

優先して記事にしたいのが多くてやや遅れましたが 聖剣伝説3TOM ノーフューチャーの2週目をクリアしました。 (ラビのスリッパはノーフューチャーでアニスを倒すごとに貰えるのね)2週目はケヴィン、リース、シャルロットのPT編成で行きましたが終盤が滅茶苦…

ドラゴンクエストアイランドなるものができるそうで

兵庫県立淡路島にあるアニメパーク「ニジゲンノモリ」にドラゴンクエストの世界を再現したアトラクションが設立されるそうで。 名前は「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」 内容はオリジナルストーリーで参加者が物語の主人公になり…

今度のスーパー戦隊の映画は3本立て

既にニュースとして流れていますが今度のスーパー戦隊の映画は3本立てだそうで。 つまり、リュウソウジャー、キラメイジャー、 そして新ヒーローの3作品が独立したストーリーとして作られるという事か。 上映時期が2月となっているのでVSシリーズではなくこ…

トランスフォーマービーストジェネレーション購入

トランスフォーマービーストジェネレーション購入です。その昔発売されたトランスフォーマージェネレーション同様に発売された玩具の写真が多々ある逸品もの。 今回は1997~2004までの期間の収録でタイトルどおりビーストシリーズが中心。期間は短いものの、…

仮面ライダーセイバー 第13話 「俺は、俺の、思いを貫く。」

感想 とりあえず、賢人はまだ死亡していなかったか。 この時期だと過去に何度かあっただけに勘違いしてしまった。 いや、そう思わせる思惑があったのかも。と思わせておいて本当に死亡するとはねえ。 さすがに体までも消滅してしまった以上生きているとは思…

魔進戦隊キラメイジャー 第34話 「青と黄の熱情」

感想 為朝に苦痛を与える。 だけど直接本人ではなくて仲間を狙う。 これは悪者がよく使う手だな。 本人を肉体的に傷つけるのではなくて仲間を攻撃して精神的に苦しめるってヤツ。その一方でガルザがキングエクスプレスを強奪。 今度はその制御を奪うという復…

金城茉奈さん死去

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で龍井ういの役を演じていた金城茉奈さんが亡くなったそうな。 享年は25歳だそうで。このニュースを見た時は・・・・・え?と言った状態です。 まさかこんなにも早く亡くなるなんて。 病死ではあるけど病名が明かされていない…

ポケモンGOで気づいた事

先日のアップデートでレベルの上限が解放されたわけですが、 レベル41になるのに必要な経験値があと半分必要だと以前記事にしました。 だがよく見てみると桁を読み間違えており必要な経験値が既に溜まっていました。よくよく考えれば表示されている経験値ゲ…

ポケモンGO大型アップデート到来

以前記事にしたポケモンGOの大型アップデートが来ました。samusz.hatenablog.jp 追加された三つの要所のうち 『シーズン』の追加とカロス地方のポケモンの登場は出現するポケモンの変化に過ぎないのであまり変わらないなので一番大きいのはトレーナーレベル…