2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ開始から半年

はてなブログ開始から半年が経ったようです。 正確にはYahooブログから移行して半年なんでブログ自体はもっと長いんですけどね。半年か。 半年経っても設定とか使いこなしていないんだよなあ。 というか設定を殆ど初期状態のままで変えていない。 ということ…

CSM第27弾ギャレンラウザー

CSM第27弾はギャレンラウザーになったようだ。 まあイベントで参考展示品としてあったので察しはしていたので案の定といった所です。販売形式は3種類で ギャレンバックル、ラウズアブソーバー、ギャレンラウザー ギャレンバックル、ギャレンラウザー ギャレ…

仮面ライダーゼロワン 第24話 「ワタシたちの番です」

感想 或人の状況はかなり悪い状況となったな。 社会的な立場ではなくゼロワンとしてね。ゼアではなくアークの力であるメタルクラスタ。 自分では制御できなくなるコレしか使えない状況をどう打破するのか。 それが以前登場したヒューマギア達の協力で解決す…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話 「幸福と絶望の間で」

感想 平和な世界。 だけそれはどエラスが見せた夢だった。 それぞれシーンはどこか違和感があったからすぐに気が付いたけどね。 メンバーも何かがおかしいといった感じだったし。でも、目を覚まさせたのがクレオンとはねえ。 クレオンにとってはもう関係の無…

アースグランナーの放送時間が決定!しかし・・・

トミカ絆合体 アースグランナーの放送時間が決定したようです。 その時間は日曜の朝9時30分から。・・・えっと・・・まさかスーパー戦隊と同時間帯でやるとは。 しかも今度のスーパー戦隊は乗り物系なのでモチーフまで被っている事になる。こうなると最悪共…

MXに続いてサンテレビもか

話題沸騰の異種族レビューアーズ。 関西のサンテレビが放送中止を決めたようだ。MXに続いてサンテレビもついに放送中止か。 両方とも第5話で終わったことからして、やっぱり第6話に問題があったのだろうか?私は放送がまだ続いているBSでみたしたが、あれは…

スーパーミニプラグランドライナー

スーパーミニプラのグランドライナーが公開されていますね。うん。なんていうか。 変態じみているとしか言いようがない。 これまでの方針から言って99マシンを格納できるのは十分予想できましたけど その状態から可動までいれるとは思わなかったぞ。 ジャガ…

仮面ライダーゼロワン 第23話 「キミの知能に恋してる!」

感想 お仕事勝負は一旦休止のようですね。 それはそうとメタルクラスタ以外を受け付けなくなるってまた厄介な仕込みをされたな。 これは副産物というよりそのように仕込んでしたとみるのが正解だろう。今回は結婚相談ですが、前回被害にあった人じゃあないで…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 「気高き騎士竜たち」

感想 エラスの対処方法は封印するしかない。 だけどそれはまた騎士竜達を封印するしかないという事。 これをティラミーゴから言い出すとはね。 けどそれが皆を救う手段として捉えているあたり彼らもまたヒーローなんだなあと感じさせてくれました。クレオン…

ついに国内でも・・・

昨今猛威を振るっている新型コロナウィルス。 ついに国内でも感染による死亡者がでてしまった。今回のウィルスは恐ろしいまでの感染力がある。 人から人へ空気感染するので感染者が1人そばにいただけであっという間に複数人が感染してしまう。 しかも潜伏期…

次のスーパーミニプラは

ワンフェスでスーパーミニプラの今後の展開について語られました。そこでスーパーミニプラ商品化希望作品アンケートの結果が公開され それが以下の結果となったようです。 1位 勇者特急マイトガイン 2位 百獣戦隊ガオレンジャー 3位 勇者指令ダグオン 4位 救…

仮面ライダーゼロワン 第22話 「ソレでもカレはやってない」

感想 いきなりだけど裁判の結果は無罪でした。 これは警察側が検挙率欲しさにでっち上げた逮捕だったとまた随分な動機にしたものだ。この件に絡む問題として、アークに人間の悪意を学ばせたのは垓だったか。 本人は悪びれた様子はなかったけどこれで更生の余…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話 「心臓を取り戻せ!」

感想 セトーからようやく詳しい事を聞けましたが、いやそういった重要なことはちゃんと話そうよ。 まあそれでマスターブラックがエラスを守ろうとした意味は分りましたけど。 で、地球と同化しているような状態のエラスは倒せないのだろうか? アスナが引っ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

こっちは同時上映のエピソードZEROの感想です。 軽くやるのかと思ったらガッツリやっていました。 まさに第0話といった感じでした。

劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパパト見に行きました

劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーを見に行きました。 いや~見どころいっぱいで大満足でしたよ ネタバレ含みますので以降は自己責任で。

異種族レビュアーズ終了のお知らせ

異種族レビュアーズのTOKYO MXでの放送を中止するそうだ。 中止といっても事実上の終了なんだけどね。理由は編成上の都合とありますが絶対に描写の問題だよなあ。 さすがにそれを堂々と語るわけにもいかないんだし。この休止(終了)の話はあくまでTOKYO MXの…

今月のコミュニティデイは・・・・

ポケモンGOのコミュニティデイ。 今月は応募形式でその結果が本日公開されました。 4種類の中から選ばれたのは・・・・サイホーンでした。 うん。あの選択だと一番欲しくなるのはコレしかないもんなあ。ということで今月22日はやりに出かけますか。 22日は所…

今期のアニメ等雑感(2020年1月期)

今期雑感行きます。 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 今季一番の作品ッス。 謳い文句にあるようにノンストレスだ。 この辺はVRゲームをやっているだけというのもあるんだろうなあ。 何と言っても初心者が故に予想もしない斜め上を行く行動…

仮面ライダーゼロワン 第21話 「異議あり!ソノ裁判」

感想 今回もガッツリ2話構成でやるのね。 さすがにもうダレてきているな。話に動きがなさすぎるわ。 今回はインターネット上における人間の悪意について語っていましたが こうした話そのものは良いんだけどなあ。今度のレイダーはザイア側の人では無いようで…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第44話 「試されたキズナ」

感想 前回の最後がいざ決戦という状況でしたが倒せた相手はいませんでしたが。 けどプリシャスと態度は飛び切りの悪態だな。 新しく生まれた同胞すら自分の道具に過ぎないなんてね。 リュウソウジャーの面々を皮肉る形で仲間なんて言ったが大方仲間なんて意…

Wiiの修理が受付終了

任天堂はWiiの本体修理受付を3月31日の同社到着分を持って終了する事を発表しました。Wiiもついに修理受付終了か。 2006年12月2日に発売されたので10年以上は受け付けていたわけですがちと早い感じだ。 いや、ファミリーコンピュータの受付が異常に長かった…