2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小宮璃央氏が新型コロナ感染!

魔進戦隊キラメイジャーで充瑠の役を演じる小宮璃央氏が新型コロナに感染したのが明らかになったそうだ。・・・・・・・・・・え?・・・・・・・ マジどうするの? 撮影は5月中旬ぐらいまでのは撮り終えているそうですがその後はどうする? そう簡単には復…

志村けんさん死去・・・・

懸命の治療のかいなく亡くなってしまった。 人工心肺装置を使っていると聞いた時点で嫌な予感はしていましたが最悪の結果だった。しかし、どこで感染したのかが気になる。 移動は主に車を使っていたというので多くの人と接するのはTV局など仕事に関わる時ぐ…

仮面ライダーゼロワン 第29話 「オレたちの夢は壊れない」

感想 ・・・まさか負けるとは思わなかった。 いや社長の座を失うって展開はありだよ。 でもそのため1クールも使ってやる事じゃあない。次回からは新章と謡っているけど、これどうするんだ? ゼロワンは飛電の社長しか変身できないはず。 それだけに次回で取…

魔進戦隊キラメイジャー 第4話 「亡国のプリンセス」

感想 黒いキラメイストーン現る。 中から出てきたのは反逆者のガルザ。 本人は操られていたというけど、なーんか妙だな。 と思ったけどやっぱ自らの意思で裏切っていたか。オラディンは第1話の時点で既に死亡しており描写が無いのでこれだけだと生きている可…

コミケが中止に

5月2日~5日に行われるコミックマーケット98が中止になったそうだ。・・・・え?これもか。 まあコミケの混雑具合はハンパないからなあ。 あの移動すらままならない会場内で感染者が1人でもいたら あっという間に周辺の数百~千人に感染してしまう。 事態の…

志村けん氏、新型コロナ陽性で入院中

タレントの志村けん氏が入院したという話があって新型コロナの疑いがありましたが 陽性だったようで。一体どこで感染したのだろう? やはりTV局内だろうか?それとも何かの撮影だろうか? 現状感染経路は不明ですがなにぶん高齢。 最悪の事態にならないと…

東京五輪延期される!?

今年開催されるオリンピックが1年ほど延期することになったそうだ。 理由はもちろん新型コロナウィルス問題。3か月以上先とはいえ、オリンピックは国際大会。 開催日が決まっておりそれで動いていたのでここで延期される事による影響はどれほどあるのだろう…

仮面ライダーゼロワン 第28話 「オレのラップが世界を変える!」

感想 最後は演説か。 さすがに政治に関与するヒューマギアは無理か。ということでラッパー・ヒューマギアが代表なんですが、 あそこまで好き勝手やるようでは逆にヒューマギアは危険な存在ですと言っているようなモノだぞ。 しかもこっちのいう事をまるっき…

魔進戦隊キラメイジャー 第3話 「マンリキ野郎!御意見無用」

感想 今回は時雨回。 役者だけに常に平常心を保っていてどんな境遇でも崩さない。 だけど万力でトンデモない事に。 というかアレ普通に見える物体なのか。まあ簡単に破壊できるシロモノじゃあないので 万力邪面が言うように締め付けを戻す必要があった。 け…

「100日後に死ぬワニ」が書籍化、映画化決定!さらにはグッズ販売も

イマイチ関心が湧かなかったのでスルーしていましたが ツイッターで毎日投稿されていた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」が最終話を迎えたようですね。 だが、それと同時にグッズ販売が始まり、書籍化、映画化の発表。 この展開に関わっている会社の取引先に電…

あれから25年か

今を去る事25年前、地下鉄サリン事件が起きました。毒ガスサリンを駅公開に散布し6000人以上の死傷者が出た凄惨な事件。 そして今もその後遺症に苦しんでいる人がいる。この時点で最も恐ろしかったのが宗教団体そのものが起こした犯行だったこと。 過激派等…

スーパー戦隊歴代人気エピソードを集中放送

そいやこの話のヤツはまだやっていなかったということで。 CS「テレ朝チャンネル1」でスーパー戦隊シリーズの特集企画『<スーパー戦隊シリーズリクエスト大会>推しがイケメン過ぎてツライSP』が放送されるという。放送エピソードは「もう一度見たいスーパ…

仮面ライダーゼロワン 第27話 「ボクは命を諦めない」

感想 今回はザイア側が工作していたか。 垓が指示したわけじゃあないとはいえ、問題あり過ぎだな。 この状況でも垓は勝負の事しか頭にないし。しかもだ。今回の証拠物件を力づくで潰すという行為は 企業イメージを傷つけないためといってもそれは隠ぺい工作…

魔進戦隊キラメイジャー 第2話 「リーダーの証明」

感想 今回からは従来通りの話 ゲスト怪人の邪面はなんだかゴレンの仮面怪人を連想させるデザインと名前だな。 おそらく意識してやったんだろうなあ。 だけど巨大戦であの姿は少々見劣りするのでは?と思いきや巨大戦では別個体である邪面獣か。 邪面獣は第一…

マンホール女優!??

ポケモンをあしらったマンホール蓋を鳥取県内各地に設置される事が決まり そのキャンペーンとして女優の釈由美子氏が選ばれたそうだ。 そしてなぜか投げるようなポーズでの写真があると。なぜそうなったかというと、仮面ライダージオウのキバ編で登場したゲ…

ディケイドが目の前に現れたら・・・

ディケイドに変身する士の役を演じていた井上正大氏のツイッターにこのようなのがありました。買い物カゴに乗りながら、「ディケイド 」って叫び続けてた男の子がいて、なんでだろうって見てみたら、ディケイドグッズ持ちながら遊んでたので、「ディケイド …

仮面ライダーゼロワン 第26話 「ワレら炎の消防隊」

感想 5番勝負の再開か。 今度は消防士で要救助者の救出。 でもさすがに実際の火災ではなく訓練という形か。だけど実際に火災が起きて訓練ではなくて本当に助ける形になるので。 その時の状況からはさすがにザイア側の代表の言い分が正しんだよなあ。 こうし…

魔進戦隊キラメイジャー 第1話 「魔進誕生!」

感想 つー事で新戦隊の始まり。 なんだけど、これエピソードZERO見ていない人にはかなり唐突な始まり方に見えるよなあ。 この辺は大丈夫なのかな?んでそのエピソードZEROで見つからなかった最後の赤の戦士が見つかったわけですが、なるほどそう来ましたか。…

異種族レビュアーズの放送局が増えた

MX、サンテレビでの放送が中止になった異種族レビュアーズ 2月末に岐阜放送が追加されてびわ湖放送、奈良テレビでの放送が決まるという事態がきています。 まさここにきてここまで放送局が増えるとはなあ。どんな作品を知っている人(とりわけ既読者)からすれ…

3月はポケモンGOのイベントが目白押し だけど・・・・

3月のポケモンGOのイベントがたくさん。 特に毎週ウィークエンドがありダークライ、コバルオン、ギラティナアナザー、ルギアがそれぞれ登場。 ダークライ、コバルオンは色違い、コバルオン、ルギアには特別な技が実装。 ウィークエンドとは別にヤジロンとツ…

大人向けリュウソウケン発売決定

MEMORIAL EDITIONとして大人向けリュウソウケンが発売されます。 大きな特徴は何と言っても大型化したこと。 大きさは劇中に近いサイズである70cmとDX版のおよそ2倍の長さ。DX版は子供向けとしての安全基準等の関係で寸詰まりな大きさになってしまう。 特に…

仮面ライダーゼロワン 第25話 「ボクがヒューマギアを救う」

感想 復活の迅。しかもパワーアップしている。 でも以前とは異なり滅の思惑とは違う方向に行っているようだ。 この様子からして滅が復活させたのではなく別の何者だね。 滅の脱走の手引きをしたのも、ゼアとの交信に対するジャマーを仕掛けたのも迅なんでし…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第48話 「地球の意思」

感想 最終決戦。 騎士竜達の力を借りて再びエラスを封印。 しようとしたけどカリバーが耐えきれなかったという予想外の展開。 といってもここで封印できてしまうとかなりあっさり過ぎるので当たり前か。 だけどここでまさかコウがやられるとはねえ。メンバー…