2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートレイドパス実装

ポケモンGOにリモートレイドパスが実装されました。 これにより今まで近くまで行かないとできなかったレイドバトルが離れていてもできるようになりました。 リモートレイドパスは現状ポケコインでの購入のみでリサーチ等では手に入らないようだ。 また、一度…

仮面ライダーゼロワン 第33話 「夢がソンナに大事なのか?」

感想 いよいよ諫を潰しにかかってきた垓。 その為に諫の過去に関わる秘密を唯阿に話すわけですが、 それは諫のヒューマギアに襲われた記憶が偽りの記憶だったと。 でも今更意味ねー。 実際に本当に意味無かったし。 垓はこれを今更言ってどうしようと思った…

魔進戦隊キラメイジャー 第8話 「エクスプレス電光石火」

感想 魔進ファイアに怒られる皆さん。 そら倒れたのは間違いなくあの4人が原因だからねえ。 充瑠も遠慮なく怒るのも無理はない。でもそのおかげなのか充瑠はオラディン王と会う。 これは充瑠のキラメンタルが強かった事が引き起こしたって事でいいんすかね?…

藤原啓治氏死去・・・・

優先して書きたい記事があったので大分遅れました。藤原啓治氏が先日12日に亡くなったそうだ。 しかもまだ55歳。早すぎるよ。死因は今問題となっている新型コロナ。ではなくて癌だったようで。 まさか癌を患っていたとはなあ。

ついに放送もままならなくなっていたのか

ヒーリングっどプリキュアが第13話以降の放送を延期する事を発表しました。 26日からはこれまでに放送した話しから厳選したエピソードを再放送する形にすると。その他の局も同じでテレビ東京系のポケットモンスター、 フジ系のワンピース、デジモンアドベン…

仮面ライダーゼロワン 第32話 「ワタシのプライド!夢のランウェイ 」

感想 或人は臆することなく活動するようですね。 しかしそうなれば垓は当黙っている訳が無いので出てくるわけで。 でも前回や今回のようにヒューマギアを必要としている人は確かにいる以上垓のやる事は良いとは言えない。 こうなってくると後は一体どこまで…

魔進戦隊キラメイジャー 第7話 「トレーニングを君に」

まずは、放送への影響はほぼなかったようですね。 良かった良かった感想 今回は充瑠がメイン。 そういえばまだやっていなかったな。それでやったのが特訓とは。 しかも本人の事をまるで考えていないハードスケジュール。 睡眠時間が3時間はさすがにマズすぎ…

テレビ朝日本社、完全封鎖へ 3日間全フロア消毒

テレビ朝日本社が明日17日より3日間完全封鎖するそうだ。報道ステーションのメインキャスターである富川悠太氏が 新型コロナウイルスした事に伴う全フロアの徹底的な消毒を行うのが理由だそうで。 やむえない事とはいえ、テレビ局の本社が丸ごとって大ごとだ…

キン肉マンが1ヶ月ほど休載するようです

週刊プレイボーイで掲載(Yahooブックスにも掲載していますが)しているキン肉マンが約1ヶ月間休載するそうだ。 場合によってはそれ以上の休載もあると。 ゆでたまご先生の体調不良というわけではなく、例によって新型コロナの問題という事です。執筆作業は原…

仮面ライダーゼロワン 第31話 「キミの夢に向かって飛べ! 」

感想 新企業で再スタートですがさすがに社員ゼロだからなあ。 そういった意味では零細企業だよなあ。 運営資金が気になるところですが一応無視しておきますか。 話的にそういった事を突っ込むのは野暮だし。今回は以前登場した漫画家のアシスタントヒューマ…

魔進戦隊キラメイジャー 第6話 「ツレが5才になりまちて」

感想 今回はデジカメ。 カメラ系怪人は撮られた人を閉じ込める能力なのはよくある能力だな。 でも今回はそれよりも小夜が記憶を失って5歳になっちまった事が主軸。 どうやら今回は小夜の掘り下げが主軸だったようですね。 なるほどねえ。医者になったのはそ…

楽市楽座とTFKは中止に

6月28日に行う予定だった楽市楽座とトランスファンケットは中止になったようだ。 理由は当然新型コロナの関係。中止自体は予感していたのでやはりといった感じです。 コミケほどではないとはいえ避けるべき3の密をすべて満たしているだけに開催するのは危険…

小宮璃央氏無事退院

小宮璃央氏が本日4月9日に退院したそうだ。 でも今後2週間は自宅待機が必要なので撮影の再開はまだ先ですね。今回はプロ野球選手の藤浪晋太郎氏が感染際に嗅覚異常があったというニュースを見て 自分も感染を疑うことができたそうだ。曰く 鼻は詰まってる感…

緊急事態宣言発令・・・か

緊急事態宣言が発令されました。 対象地域は東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の七か所で期間は5月6日まで。ロックダウン(都市封鎖)まではいかないとはいえ、外出にはある程度の制限が掛かるだろうなあ。 といっても強制は法的に無理という話な…

仮面ライダーゼロワン 第30話 「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」

感想 今回より新章。 飛電インテリジェンスを買収され或人は社長職を奪われたわけですが、 社長である事が物語に殆ど生かされていないからあんま実感がわかない。会社を追放された以上ゼロワンには変身できない。 これを新しい会社の設立で解決するとはね。 …

魔進戦隊キラメイジャー 第5話 「ショベローまかりとおる!」

感想 地球でも3つのキラメイストーンが発見される。って地球にもあるんか? 隕石となって流れ着いたのかもとは思いましたが成長してないって事はやはり地球産か。 この新たな3つのキラメイストーンから生まれた魔進は盾、フォーク、コロコロに。 この中では…

防振りの続編制作が決定

優先して書きたい記事があったので遅れましたが 防振りこと痛いのは嫌なので防御に全振りしたいと思います。のアニメ続編が決定しました。意外と早かったな。 当初から予定に組み込んでいてソフトの売り上げがよければすぐに動けるようにしていたのかな?防…