2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別編パート3

特別編も3回目。キラメイはトークバラエティー番組のノリでうまく乗り切ったわけか。 魔進達が自分らの相棒について語るという形にすることで過去の映像を使いまわしたな。 魔進らもストーン形態であれば新規映像でも密にはならないし。 やり方としてはほぼ…

京アニ放火殺人犯 逮捕される

2019年7月に起きた京都アニメーションに放火し実に36人も殺害した 青葉真司容疑者が本日27日逮捕されたそうだ。そうか。ようやく逮捕か。 動きが全く無い事もあってずっと報道されてなかったよなあ。 だがこれからだ。 今後の対策のためにも犯行の動機などを…

ゼロワンの撮影が再開されるようです

非常事態宣言の解除もあってか各テレビ局がドラマ作成再開の準備を行うらしい。 その中に仮面ライダーゼロワンの撮影が28日から再開というのが含まれていました。 そうか。ようやく再開するのか。だがこのタイミングからするともう一回は特別編をやらないと…

特別編パート2

キラメイ&ゼロワンは今日も特別編。キラメイは第1~2話の特別で放送時はカットされたシーンの公開。 前回告知はされていたけど、予想以上に多かった。 普段からあんだけカットされているんだろうか? 全部合わせると1話の半分くらいにはなりそうだ。とはい…

ゾイドワイルド ZEROもついに延期か

ゾイドワイルド ZEROが第33話以降の放送延期を決定したようだ。ゾイドもついに延期に入ったか。 今日の放送が総集編で次回予告が無かったのが変に思ったらそういう事だったか。 終の表記も無かったからね。しかしまあ本当に次から次へと延期されていく。 放…

邪神ちゃんドロップキック 作中画がをSNS・ブログなどで利用可能に

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の作中画像をSNS・ブログ等で正式に利用可能にしたようだ。 埋め込みリンクは、ツイッター、WORDPRESS、Hatena Blog、noteに対応。お、はてなでは使えるのか。 まあそれは置いておいて、 正式に画像を利用できるようにす…

イクサ祭り開催

バンダイがイクサ祭りなるモノを開催する様だ。それは仮面ライダーイクサの新商品の販売ラッシュをするというモノ。 なぜこのタイミングなのかは不明ですがラインナップは以下の通り・CSMイクサベルト&イクサライザー ・S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ラ…

来週も特別編か

キラメイもゼロワン双方共にも来週も特別編か まあ撮影が再開されていない以上そうなるのは当然か。キラメイは既に感想を書いたエピソードZERO、 ゼロワンは総集編なので特に何かを述べることはありませんが、ゼロワンでは諫にいつ亡のチップが埋め込まれた…

やっぱゴッドネプチューンなのか

前回記事にしたセレクトの新商品が公開されました。\本日予約開始/ 10月国内モール限定新商品■GENERATION SELECTS シーコンズ ゴッドネプチューン5体のロボットが合体してゴッドネプチューンが誕生!ご予約はこちら!⇒https://t.co/mjKC5eQtjj#トランスフ…

TFジェネレーションセレクトの新商品

トランスフォーマーの公式ツイッターでジェネレーションセレクションの新商品のシルエットが公開されています。Coming soon....#トランスフォーマー #Transformers pic.twitter.com/HnnqWGi50t— 【公式】トランスフォーマー情報局 (@TF_pr) 2020年5月13日 う…

仮面ライダーゼロワン 第35話 「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

感想 滅亡迅雷が完全復活。 だけどあんま実感が湧かないなあ。垓は自分に害があるから滅と戦いはしたけど結局負けか。 そいや以前にも負けたことがあるようなと思ったけどあんときは違う人だったか。 というかそもそも垓は登場していなかった。諫の本当の過…

魔進戦隊キラメイジャー 第10話 「時雨おいかける少女」

感想 時雨の意外な弱点。と思いきやアレはさすがにないわ。 完全にストーカーやんけ。 時雨は断りを入れたようだけどアレはどこもお断りになってねえ。 アレでは魔進達も総突っ込みするわ。そんな人がヨドンに利用されたわけですが、 まさかおんぶしてもらっ…

今年のGWは・・・

今年のGWはコロナの影響で何もできなかったなあ。 普段なら1回はどこかに出かけている(大抵秋葉原ですが)のですが 今年は外出自体まともにしていない。 なにしろ感染防止の為に多くの店が臨時休業しているからね。しかしまあGWに直撃って痛いよなあ。 徳に旅…

今期のアニメ等雑感(2020年4月期)

今期雑感行きます。 トミカ絆合体 アースグランナー シンカリオンとやドライブヘッドとはまた随分と違う作風で行くようですね。 ノリとしてはなんだかコロコロ系作品にも感じられます。 でもコロコロに漫画版が掲載されている訳じゃあないのでこれは客層に合…

仮面ライダーゼロワン 第34話 「コレが滅の生きる道」

感想 諫の偽りなら本物の記憶は? という事で少しは気にしているようですね。 だけどそれを明らかにするために唯阿が亡を復活させようとはね。 でも過去はどうであれそれで今の諫がいるわけだからあんま意味ないよなあ。ほんでついに亡が復活か。 1話しか登…

魔進戦隊キラメイジャー 第9話 「わが青春のかるた道」

感想 まさかの百人一首。 というかなぜ百人一首。まあそれは置いておいて。 上の句を読み終える前に取らないと爆発するってなにげにエグい事やっていたな。 例え人じゃなくても被害はあるわけだし。 しかも途中からヨドン百人一首になり従来の句は一切ないと…

キラメイジャー6人目の戦士が公開

キラメイジャー6人目の戦士キラメイシルバーが公開されていますね。 能力的には自慢の怪力によるパワータイプという追加戦士としては結構珍しいタイプ。変身するのはクリスタリア宝路という人物ですが それ以上の情報は現在伏せられているようで詳しい事は不…