2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 8月のコミュニティデイは

ポケモンGO、毎月恒例のコミュニティデイ。 来月8月の対象はコイキングとなりました。 コイキングは最弱のポケモンだが進化すれば第一世代としてはトップクラスであるギャラドスに進化する。 今回はそのギャラドスで特別な技を覚える仕様。だがここに1つ問題…

仮面ライダーセイバー公開

本日ゼロワンに続く新しい仮面ライダー、仮面ライダーセイバーが公開されました。モチーフは剣と本。 これは商標登録時におけるタイトル、及びロゴデザインで予測されていましたがまんまでした。今回はセイバーを中心に仮面ライダーが10人以上登場すると大々…

仮面ライダーゼロワン 第40話 「オレとワタシの夢に向かって」

感想 或人死す。 と思いきや話が戻っている。それも何度も。 一体何が起きているのかと思えばシミュレーションだったのね。 実際はもっとたくさんの数をやっていたんだろうなあ。そしてその中からできたのがゼロツードライバーって事か。 それにしても、やは…

魔進戦隊キラメイジャー 第16話 「マシュマロワイアル」

感想 本当に前回から地続きなんだなあ。 それでいてマシュマロはかっぱらってきたのか。 スーパー戦隊ではああした場合は悪者でも律義に購入しているので意外だった。で、作戦は女性をマシュマロに変えるというモノ。 それもクランチュラが食べるためで同時…

本来なら夏映画が始まっているのですが

本来ならキラメイ、ゼロワンの夏映画が昨日より始まっているのですが だが新型コロナによる影響で延期してしまっている。密を避けるためやむえないものの、ではいつ上映するのかの目処が立っていないのがなあ。 ウルトラマンが8月7日、れいわロボコンが7月31…

仮面ライダーゼロワンがショートアニメ化

スマホアプリ・東映特撮ファンクラブで仮面ライダーゼロワンのショートアニメが配信されます。 タイトルは「仮面ライダーゼロワン ショートアニメ EVERYONE'S DAILY LIFE」 配信開始は7月23日12時より。第1話ではイズが或人に、飛電インテリジェンスビルを案…

仮面ライダーゼロワン 第39話 「ソノ結論、予測不能」

感想 さすがに垓の所業をこのままウヤムヤにはしなかったか。 アークに悪意をラーニングさせた事もちゃんと追及されたしね。 現状の落としどころとしてはこれが限度かな。雷の様子がおかしいのはアークの支配から脱したから。 ではなくてそう装ったスパイ行…

魔進戦隊キラメイジャー 第15話 「きけ、宝路の声」

感想 クランチュラ出陣。 といってもだるまさんがころんだで遊んでいるだけ。 だけど負けるとダルマに変えられるという中々エグイ事を。 しかも気づかれずにやっていたから 偶然発見していなかったらかなり危険な状態だたかも。速度が必要という事で瀬奈が活…

あれから1年か

京アニこと京都アニメーションで放火事件があってから1年経ちました。まるでついこの間の事の様にも感じられますがあれからもう1年経つのか。 この事件で多くの人員を失ったばかりか1つのスタジオまで失っている。 京アニが完全復帰するのにはまだまだ時間が…

ポケモンGOのレイドバトルに仕様変更が入りました

先日15日にポケモンGOのレイドバトルに必要なパスに仕様変更が入りました、レイドバトルはパスを使用する事で参加できますが その際参加メンバーを待つために120秒間の待機状態があり パスはこの待機状態の時に消費していました。 そのため待っていても人が…

スーパーミニプラ電童発売決定

スーパーミニプラでGEAR戦士電童の発売が決定しています。 これはまたなついシロモノが。当時はモーターによる四肢のタービンが電動回転させることができて データウェポンがそれに連動したアクションギミックを搭載していたというかなり凝った作りの品だっ…

仮面ライダーゼロワン 第38話 「ボクは1000%キミの友だち」

感想 なんていうか。今更過去の話をやってもなあ。 過去父の厳しすぎる教育と言っても今までの所業が悪辣すぎて同情できない。 こうした方向でやりたいのなら今までそれをそれとなく示している描写がほしかった。アークの方はというと、ゼアの破壊するため …

魔進戦隊キラメイジャー 第14話 「孤高のエース」

感想 宝路の探しているのはキラメイストーンではないのか? では一体何を探しているんだろう? と言っても今回見つけたのはネイビーキラメイストーン。 ショベロー軍団(武装系)になるタイプだから違うと言った可能性を捨てきれない。 これに関してはあと数…

ウルトラマン裁判、円谷の勝訴

中国で円谷の承諾無しで作成されていた映画「ドラゴンフォース~さようならウルトラマン~」に対する所掌問題で 円谷プロの主張が認められて勝訴したそうだ。まずは勝訴おめでとうございます。 いや、ホントよく勝てましたよ。 ただでさえ敵地での裁判は厳し…

復活のスタースクリーム

マスターピースシリーズでスタースクリームが再び発売するそうです。 復活とあるので過去に発売されたヤツの再販の可能性が高いですね。公開されたた情報はシルエットだけなのでこれ以上の事は分からない。 もしかしたら改修を加えた2.0Verなのかもしれない …

仮面ライダーゼロワン 第37話 「ソレはダレにも止められない」

感想 前回といい今回といいあんま大きな動きは無かったな。 この値はまだ休止する前にできていた話なのかな?それでも亡も変身するようになったり 垓のやり口に副社長もさすがに反発し離反する等の動きはあった。 特に後者はこれからの展開に影響がありそう…

魔進戦隊キラメイジャー 第13話 「地底大戦争」

感想 誰もが疑問に持つ宝路の素性。 特になんの捻りもなく養子だったのか。 ガルザが反応したのはクリスタリアの人特有の何かじゃなくて直感的なモノだったという事かな?宝路はずっと何かを探している様だけどそれってもしかしてキラメイストーン? 今回登…

漫画家もりしげ氏死去

花右京メイド隊やこいこい7で知られる漫画家のもりしげ氏が亡くなったそうな。数日前に妻が夫が自殺したというツイートをしたって話を目にしましたが その前後の態度からして適当な事を言ったと思っていましたがまさか本当だったとはなあ。正式に公開された…