2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次鋒レオパルドンいきます!!

今週のキン肉マン 第319話 瞬殺されるという事で今だ語り草となっているレオパルドンが登場しました。経緯に関しては長くなるので省きますが前回318話ではビッグボディの間に現れた新たな敵である超人の神々。 その間に入ってきたのがかつてのチームメイトで…

仮面ライダーゼロワン 第45話 「ソレゾレの未来図 」

感想 滅との決着。 或人は最初アークワンだったものの、最終的にはゼロワンに変身。 あれ?ゼロツーの出番はもうおしまい?としか思えなかった。 一時放送休止した影響かもしれないとはいえ、ゼロツーの出番が少なすぎだよなあ。それで人類とヒューマギアと…

魔進戦隊キラメイジャー 第21話 「釣れ、ときどき達人」

感想 マブシーナの呪いついに発言。 さすがにこの状況で隠すわけにもいかないので教える事となりましたが、 7日以内に残り3つのカナエマストーンは無理だよなあ。 幸いうち1つは運よく今回の邪面師が持っていましたけどそれ以外は・・ と思いきや2つ目は時を…

ポケモンGO メガシンカついに実装

ポケモンGOもメガシンカがついに実装されました。 ですが現在はフシギバナ、リザードン、カメックス、スピアーの4種のみ。 これは今後増えていくかもしれないですね。メガシンカのやり方はメガシンカした状態のポケモンとのレイドバトルを行う事で手に入るメ…

聖剣伝説3 TOF 始めました

リメイクされ聖剣伝説3 TRIALS of MANAを買って始めました。 スイッチ、PS4、PC(Steam)の3種で発売しており 折角だからスイッチにしようかなあと思っていたけど品薄状態が続いており全く入手できず。 任天堂ストアーでの抽選も何度かやったんですが軒並み落…

仮面ライダーゼロワン 第44話 「オマエを止められるのはただひとり」

感想 人類とヒューマギアの対立が起きてしまった。 が、どうにか抑え込めたようだ。 ここにきてようやく垓がまっとうな事もしたおかげかな?或人も復活。という訳ではなさそうだ。 折角再びゼロツーに変身したと思えばまたアークワンになるし。 そして滅は滅…

魔進戦隊キラメイジャー 第20話 「あぶないペア」

感想 充瑠の通う学校が久しぶりに描写されたな。 さらにものすごい久しぶりに登場の瑞希。0~1話以来かな?そんな瑞希と充瑠の邪面師の能力のせいで手がくっついてしまう。 充瑠は変身中だったので正体はバレずに。と思いきや宝路が盛大にバラしてしまった。…

ポケモンGOFest2020やり直しのやり直し

7月25~26日に行われたポケモンGOFest2020。 一時傷害が起きてそのやり直しとして8月16日に障害が起きた時間帯と同イベントが行われましたが 今度は目玉でもある色違いが出現しないという問題が発生。 そしてそのやり直しとして23日にまたまた行われる、最初…

ウルトラセブンの4Kリマスター版がNHK BS4Kで放送

ウルトラセブンの4Kリマスター版が9月29日よりNHK・BS4Kで放送されるそうだ。 これに先駆けて事前特番「4Kで進化するウルトラセブン」も放送される。 放送時間は毎週火曜午後11時15分~深夜0時10分放送。まさかセブンがこのような形で放送させるとはなあ。 …

仮面ライダーゼロワン 第43話 「ソレが心」

感想 或人はアークに乗っ取られたのではなくて 形うちの為にアークの力を使っているという事か。 う~むでもそれならゼロツーでもいいはずなんだよね。 これはどうもアークが生まれるきっかけである悪意は誰もが持つってやりたかったんでしょうけど ゼロワン…

魔進戦隊キラメイジャー 第19話 「相棒」

感想 今回は入れ替わりネタ。 メンバー全員が魔進達と入れ替わる。なるほど今回はこう来たかといった感じです。 もちろんこれ自体が作戦なので中身が魔進であるキラメイジャーは思うように戦えない。 (ついでにいつもの口上時のポーズも違っていた) ここで…

超者ライディーンが初DVD化

アニメ超者ライディーンが初のDVD化するそうだ。ほう、アレがDVD化するのか。って初めてなのか。 もうとっくの昔に発売していると思ったぞ。まあそれは置いておいて、 全38話をディスク5枚に分けて収録し特典映像は前期・後期のノンテロップオープニング映像…

小林さんちのメイドラゴン 2期の製作が決定

小林さんちのメイドラゴンのアニメ2期の製作が決定がけってししたようで。 タイトルとしては「小林さんちのメイドラゴンS」。2期製作の話自体は結構前からありましたが、 制作していた京アニがあのような事になっただけに製作は絶望的な状況だった。 それだ…

仮面ライダーゼロワン 第42話 「ソコに悪意がある限り」

感想 垓ついに失脚する。 というか今まで本社がほったらかしにしていのが大目に見てもらっていただけなんだよね。 新しく与えられたのはサウザー課。 おそらく垓1人だけでしょうけど解雇されないだけ待遇は良い方か。滅亡迅雷.netのスタンスは変わらないので…

魔進戦隊キラメイジャー 第18話 「闇落ち」

感想 マブシーナへの呪いはあるのかはハッキリしていないのか。 でも分かってからじゃあ遅いので対策をとるのね。 それよか呪いをかけた淀みの海の魔女ってのが気になる。 これが今度の女性幹部に相当するのかな? けど征伐されたとある以上もう登場しないか…

KADOKAWAanime ダンベル何キロ持てる?OPの再生回数が1億に

角川公式チャンネル「KADOKAWAanime」で配信された アニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOP動画(実写仕様)の再生回数が1億回になったそうです。 え?いちおく?配信自体は1年前からとはいえ、アニメ関係でこの再生回数は異様だぞ。 いや確かに引きつけるもの…

今期のアニメ等雑感(2020年7月期)

今期雑感行きます。 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 予想以上に真面目な話だ。 主人公は異常な強さだけどそこは魔王だからあまり不思議はない。 態度がでかいのも学園の存在意義を考えれば自然。そして2000年の…

仮面ライダーゼロワン 第41話 「ナンジ、隣人と手をとれ!」

感想 或人飛電インテリジェンスに戻ってくる。 アークの都市破壊でヒューマギアが必要だけど垓はそれができないってのが理由だそうで。 最終的に戻ってくる可能性はあったけどこうした形で戻るとはねえ。 展開そのものは良いんだけど、それまでの積み重ねが…

魔進戦隊キラメイジャー 第17話 「洋館の奇石」

感想 ようやく探しているものを発見。 それは願いを兼ねられるカナエマストーン。 宝路の言う通りキラメイストーンではなかったのか。しかし、ではガントドリラーに変形するのに必要なキラメイストーンはどこに? と思えば宝路の体内にあるって。 そりゃ確か…

一足先にウルトラマンZについて語ります

今期のアニメ雑感をやるころ合いですが 放送開始が少し早かったウルトラマンZについての感想を一足に述べます。 (長くなりそうだし)何と言っても防衛隊が久しぶりに登場している事ですね。 やはり防衛隊あってこそのウルトラマンですよ。それでいて今回は戦…