2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3TOMがアップデートされるようです

聖剣伝説3 トライアルオブマナがアップデートされ新要素が追加されるそうだ。 追加されるのはまずは新難易度「ノーフューチャー」「ベリーハード」。 双方ともに「強くてニューゲーム」から始めた時のみ選択可能な難易度。ノーフューチャーは敵、特にボスが…

コトブキヤ勇者シリーズプラモデル第4弾

コトブキヤが製造販売している勇者シリーズプラモデル。 その第4弾がスカイゴルドラン。 それにボーナスパーツとしてゴルソドラン用頭部、胸部パーツが付属するそうだ。え?それつけるの?状態ですよ。 ゴルソドランは作中で登場したゴルドランの偽物でその…

仮面ライダーセイバー 第4話 「本を開いた、それゆえに。」

感想 約束に固執する飛羽真。 単に子供との約束を守ろうとしているのではなくて過去が大きく関係しているようだ。生きていたメギド。 倒せていなかったのはサンショウウオだったから。 なるほど調べてみると確かにサンショウウオは半分に切っても再生できる…

魔進戦隊キラメイジャー 第25話 「可愛いあの巫女」

感想 カナエマストーンで叶える願いはもう叶ってしまったので必要は無くなったけど 今度はクリスタリアを再興という願いを叶えようとする。 なるほどそう来ましたか。そうゆう事でカナエマストーンの探索は続き3つめを発見。 だけどモンストーンに取り込まれ…

魔神英雄伝ワタルがようやく再開か

休止していた魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸がようやく再開されました。 今度こそ正式な再開かな。今回よりOP、EDが変わり今度はワタル2の方が使われOPが後期OP、EDが前期EDと変則的だった。 このタイミングで変えたのは最初から全9話と決まっているので 今…

世界最小のルービックが登場

六面立体パズルで知られるルービックキューブ。 その世界最小サイズが今度発売されるそうで。 その大きさは各辺9.9ミリ。 そう、1センチもないという小ささ。よくまあこんなに小さいのを作りましたよ。 というよりよくこんなに小さいのを作る気になったな。…

仮面ライダーセイバー 第3話 「父であり、剣士。」

感想 3人目登場。 かなりのハイペースですが10人以上登場すると謡っていたのでこのペースじゃないと無理なんだろう。3人目は放送前から話題(?)になっていた子連れライダー。 でもその子供はなぜか本が嫌い。 この理由は次回明かされるかな?今回はライド…

魔進戦隊キラメイジャー 第24話 「バンドしちゃうぞ!」

感想 今回は音楽ネタ。 そして今はキャソン推しだからガルザが歌うのか? と思ったら歌いませんでした。 予告の段階ではノリノリぽかったのでそのくらいはやると思ったんだけどなあ。で、なぜガルザが楽器を持っていたかというと音波の発生源だった。 スピー…

3DS生産終了のお知らせが来ました

本日2020年9月16日に任天堂がニンテンドー3DSシリーズの生産を終了の発表をしました。そうかついに生産終了か。 およそ9年なのでもう限界が来たんだろうなあ。 ハードも完全にスイッチに移行しているし。思えば全盛期はヨドバシカメラ秋葉原店前の広場がメッ…

ビーダマン改めボトルマン

タカラトミーがボトルマンなる玩具を発売するようで。 が、どう見てもビーダマン。どうやらほぼ同じコンセプトで発売する玩具で 今度はペットボトルのキャップを使うようだ。それだけじゃなくニンテンドースイッチとも連動させて遊べるようだ。 ただし、それ…

仮面ライダーセイバー 第2話 「水の剣士、青いライオンとともに。」

感想 前回登場した倫太郎は俗世間から離れた存在って事か。 だからホモサピエンス発言をしたのかもしれない。そんな彼に案内されてベルトの意味が説明される。 それを踏まえたうえでベルトを持つ事で踏み込む世界が過酷だからという理由で 返却を求めるのは…

魔進戦隊キラメイジャー 第23話 「マブシーナの母」

感想 生きていた王妃様。そうった形でしたか。 体は失われているためこのままレギュラー化はしなかったものの、 最終回後には蘇るかもしれないな。ただ、ややメンタル面に問題があって王が殺されて国が陥落したと知ってしまうと 魂を維持的無くなるかもしれ…

今年の祭りは軒並み中止

今年の祭りは軒並み中止になりました。 理由はもちろんコロナ拡大を懸念しての。中止になる可能性はありましたが毎年行っている個所全部が中止とはねえ。 年に一度だけに全部ってのはさみしいわ。 一番規模の大きいところは従来よりも小さくしてという期待は…

仮面ライダーオーズ10周年!その2

先日記事にした仮面ライダーオーズ10周年を記念したCSMの商品の詳細が明らかになっています。まず、一番気になっていたEXTRAから。 平成ジェネレーションFINALに登場した財団X製のメダルでCSMオーズドライバーに付属していたヤツの残り。 なるほどねえ。そ…

仮面ライダーセイバー 第1話 「はじめに、炎の剣士あり。」

感想 導入部としてはまずますのところ。 主人公がどのような立場なのかやヒロインとの関係などはかなり分かりやすかった。反面敵側は描写こそあったものの、どのような存在なのかはまだ不明。 まあいきなり色々やっても分かりにくいから今は敵である事が分れ…

魔進戦隊キラメイジャー 第22話 「覚悟はいいかそこの魔女」

感想 マブシーナにかけられた呪いを解くために過去へ。 でも過去を変えるのではなく呪いをかけたヌマージョの毒液を手にれるだけか。 なるほど、それなら過去を変えなくてもできるね。 なんだけど思いっきり干渉しているような・・・当初の目的通りにはでき…

仮面ライダーオーズ10周年!

仮面ライダーオーズが10周年を迎えたそうで。 それを記念(?)してCSMセルメダル CSMコアメダルEXTRA CSMオーメダルホルダー(再販)の3つを発売するそうで。ホルダーは再販なんでモノは分りますけど コアメダルEXTRAとセルメダルはどんな仕様になるんだろう?…

はてなに移行してから1年経過

Yahooブログが終了しはてなブログに移行してから1年が経過しました。 なんかもうそんなに経つのかと思いましたよ。Yahooブログでは閲覧者の履歴(YahooIDを持つ人限定)やアクセスの統計が表示されているので どの程度の人が見てくれるのかが分かりました。で…