2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー 第24話 「父の背中、背負った未来。」

感想 禁書であるプリミティブドラゴンが飛羽真の元に渡るのはどうやらマスターロゴスの手引きの様だ。 おそらく暴走の要因となるのを飛羽真なら解決してくれるという事なんだろうなあ。 だがこれはもう少し先になりそうだ。尾上は前回こそ手助けしてくれたも…

魔進戦隊キラメイジャー 第45話 「君たちがいて輝いた」

感想 皇帝との最終決戦。 邪面こそ破壊できないほど硬いけどそれ以外は特にといった感じだったなあ。邪面を脱がして素面に攻撃を加えないと倒せないので カナエマストーンを使った作戦はなるほどでした。 警戒心が異様に高い相手を油断させるには有効な方法…

タカラトミー公式ツイッター再開へ

2020年10月に発生した不適切な表現を用いた事で問題となり停止中だった タカラトミー公式ツイッターが3月3日に再開するそうだ。 再開にあたってにSNS改革推進課を新設する事で表現基準の見直しや周知を徹底すると。ようやく再開か。 複数の管理職の承認プロ…

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021見に行きました

タイトル通りスーパー戦隊MOVIEレンジャー2021を見に行きましたのでその感想です。 本編ネタバレも含みます。

仮面ライダーセイバー 第23話 「荒れ狂う、破壊の手。」

感想 どうやら聖剣には元々メギドと人間を分離する力を宿している。でいいのかな? 人間をメギド化させるという事が絶えて久しいので 情報が途絶えていたという事なのだろうか? この辺がハッキリしておらず話の都合で急遽用意したようにも感じ取れる。組織…

魔進戦隊キラメイジャー 第44話 「友よ、静かに眠れ」

感想 やはりというか生きていた充瑠。 ガルザもオラディンと同じ方法で助かりはしたものの、 存在を定着する事はできなかったのね。 さらにクランチュラはここで皇帝より離反。 これ以上関与しないと思っていただけに カナエマストーンの回収という大事な役…

ポケモンGO カントーツアー完了

本日開催されたポケモンGOのカントーツアーが無事完了しました。出現ポケモンが時間毎に分かれていたのは助かりましたが やはり時間毎にガッツリやらなければならず結局フルでやる事になりました。 進化後の形態は進化させればいいのでそこは救いだったかな…

スーパーミニプラガオキング発売!?

バンダイキャンディトイ公式ツイッターにてガオレンジャーに関する告知が掲載されていました。 バイオロボに装動ガオレンジャーの告知チラシが同梱されていたというので 食玩でガオレンジャー関連を展開するのは確実でしょう。元々アンケートで1位を取ったの…

ポケモンGO カントーツアー詳細

今月20日に開催されるポケモンGOカントーツアーの詳細が明らかになっています。 まずは最初から告知されていたように初代に合わせて赤と緑の2つより選択。 このどちらかを選択したかによりおこうに引き寄せられるポケモンに違いがでてきます。赤 ・おこうで…

仮面ライダーセイバー 第22話 「それでも、人を救いたい」

感想 カリュブディスはまだ倒し切れていなかったのね。 犠牲者が一卵性双生児というのを利用して2人とも狙われていたとは。 しかも2人いる事で最光の力でも分離できないと来る。 どうやら最初からコレを狙っていたようだ。これに対する解決方法は、火炎剣烈…

魔進戦隊キラメイジャー 第43話 「汚れた英雄」

感想 生きていたヨドン皇帝。 やはりあのまま終わりじゃあなかったか。 それだけじゃなくガルザがオラディンを憎むようになったのも皇帝によって仕組まれた事とは。 なんだかここまで清々しいまでの黒幕っぷりは久々に見た気がする。そんなガルザは用済みと…

悪夢再び

昨日23時すぎに大きな地震がありました。 震源地が同じで震源地がほぼ同じなんで10年前の東日本大震災を連想してしまった。 幸いあそこまで大きな地震ではなく津波も無かったものの、 被害は大きく停電になった地域もかなり広かったようだ。だけどこれで終わ…

シンカリオンZの放送時間が公開されました

本日シンカリオンZの放送時間が公開されました。 放送時間は金曜の19:25から。 なんとこの時間帯になるとは。アースグランナーはテレビ大阪制作で日曜9:30はテレビ大阪制作番組の放送枠なので 違うとは思いましたが詳細が分かるまでは断定はできませんでし…

上海のTFコレクター、およそ500万かけ400点を収集

上海に住むトランスフォーマーのコレクターが日本円にしておよそ500万円かけて400点を収集したそうで。 400とはまたすごい数だな。しかもこれをこの価格で揃えるという事はかなりの安価で揃えたって事になる。それ以上にすごいのは家にこれだけの数を格納で…

DXケータッチ21発売する

仮面ライダージオウのスピンオフで登場するディケイドコンプリートフォーム。 その姿になるために使用する新型ケータッチ「ケータッチ21」が発売します。付属するかカードは ケータッチ専用カード2枚とカメンライドカード3枚。ケータッチ専用カードはクウガ…

仮面ライダーセイバー 第21話 「最高に輝け、全身全色。」

感想 最光は剣から人へと戻る。 これで純粋に人であるユーリとして行動する事となるのか。 それよかそのための道具がタッセルの元にあるってどゆこと? こうなるとタッセルは本編に存在するのは完全に確定した事になるな。メギドが関係すると思われる失踪者…

魔進戦隊キラメイジャー 第42話 「仁義なき戦い」

感想 ヨドン皇帝と一体化するガルザ。 なるほど別人格は融合した幹部だったという訳か。 ヨドン皇帝がそれを抵抗なく受け入れていて内部(精神世界?)で玉座に座るよう促すあたり 忠誠を誓う部下には寛大なんだな。でもこれではヨドンを亡き者にする事はでき…

蜘蛛ですが、なにか? EDテーマ字幕あり動画

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか? 」のEDテーマである 「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」の字幕あり動画が公開されています。 最初は違法アップロードでは?と思いきや角川公式なので問題なし。という事で視聴したんですが、この字幕はありがたかった。 後半…

今期のアニメ等雑感(2021年1月期)

今期雑感行きます。 はたらく細胞/はたらく細胞BLACK 別作品ですが同系統なので一緒に。 双方ともに人体機能を擬人化ですが体内で起きている事を分かりやすくしているのがいい。 それはいい加減ではなく医学に基づいているので勉強にもなる。無印の方は殆ど…