2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウソウVSキラメイの公開が始まったわけですが

リュウソウジャーVSキラメイジャーの映画の公開が始まりました。 が、緊急事態宣言で映画館が休業状態になったのでどーにもならない状態なんですよねえ。しかも特別なので公開期間が短い。 そのため解除された頃はもう公開時期が終わっているかもしれない。 …

色違いミュウタスククリアまであと少し

色違いミュウタスクのリサーチ3ページ目。 ようやくここまで来ました。そう、残るリサーチは移動距離だけとなりました。 ここまでくればクリアは目前です。 これが完了すれば色違いミュウが手に入ります。 いやはや長かった。残る移動距離も35kなので1~2週…

仮面ライダーセイバー 第32話 「僕の想い、結晶となりて。」

感想 ノーザンベース、破壊こそ免れたものの、結構な場所まで踏み込まれてしまったな。 しかもメギドと同時に神代兄妹もやってくるから混戦状態。 だけど別段連携を取ったわけではないようだ。 神代兄妹はマスターロゴスがメギドと結託しているのを知らなか…

機界戦隊ゼンカイジャー 第8話 「ドアtoドアで別世界?!」

感想 絶体絶命なピンチ状態でしたが力を惜しみなく使ってしまったのが原因で全部消滅。 ステイシーも知らなかった事なので無理なくピンチを脱した形でした。 が、バラシタラが新たなワルド、ドアワルドを連れてきたので戦闘は続行という形。ドアワルドの能力…

任天堂、コロプラへの請求金額を96億へ

任天堂がコロプラの特許権侵害にへの損害賠償を49億5000万円から96億9900万円に大幅増額したそうで。 訴訟自体は前から聞いておりましたがここまでの額にするという事は本気で潰すつもりなんだろうなあ。トンでもない額ではありますが任天堂が持っている特許…

学研の図鑑「スーパー戦隊図鑑」がわずか3日で増刷決定

4月8日に発売された学研の図鑑として発売されたスーパー戦隊が増刷を決定したそうで。4月19日付オリコン週間BOOKランキングで第2位にランクインした程だから相当売れたんだろうなあ。 学研の図鑑は恒常的に売れるのはあってもオリコン入りするのはさすがにコ…

仮面ライダーセイバー 第31話 「信じる強さ、信じられる強さ。」

感想 心身共にボロボロの倫太郎。 ズオスもそれを分かったうえでやっているようなのでかなり攻めてきてはいるな。そんな状況を打破するために飛羽真をする。 倫太郎は己の気持ちを飛羽真にぶつける事で吹っ切れるだけじゃなく 倫太郎の剣も同じ力を発揮でき…

機界戦隊ゼンカイジャー 第7話 「魔界の王子は気がみじかい!」

感想 今回はガオーンの態度に関わる話がありました。 なるほど。人々を始めとしたこちら側の生物は自分達キカイノイドと違って頑丈じゃあないからが理由か。 こうした意味では正義感は強いし仲間のキカイノイドを信頼しているという事か。 ただ、それが極端…

学研の図鑑 スーパー戦隊 購入

学研の図鑑 スーパー戦隊を買いました。 いやはやボリューム満点ですよ。収録形式としては放送順ではなく、世界、民間、伝統。古代、超自然・異世界、宇宙由来 というカテゴリで分けられてより図鑑らしい掲載方式になっています。 この辺はさすが学研の図鑑…

シンカリオンZ第一話視聴

配信のおかげでシンカリオンZ第一話を視聴できました。 続編とはいえ、いきなり前作のキャラは登場しないか。 話の流れから見てそれなりに経ってはいるようだけど前作の人物は登場するのかは気になる所だなあ。んで、新しい敵の事についてはまだ不明か。 キ…

仮面ライダーセイバー 第30話 「絆、切り裂かれても。」

感想 バラバラになった剣士の問題は解決したものの、 倫太郎の精神面がかなりボロボロだなあ。 組織を信じていたがゆえに信じられない話だったという心境は理解できるので 責める事はできないけど当人はそれどころじゃあないのがなあ。こんな状況でメギドが…

機界戦隊ゼンカイジャー 第6話 「不快不可解ゴミあつかい!」

感想 今回はゴミの世界。 これに対してボッコワウスが怒るってのがなんだか新鮮。 作戦内容に文句を言うボスってみないからね。 とはいえ、ゴミだらけの世界を掌握しても嬉しくないってのは分ります。 ゴーオンのガイアークみたいに汚れた世界を良しとしてい…

シンカリオンZが撮れていない

タイトル通りです。 一応撮れはしているんですけど数秒で映像が止まりずっとそのまま。 数日前の他の番組は最初の数分が撮れておらず真っ暗が映像が続いていた。 この様子からしておそらくHDが寿命を迎えたんだろうなあ。 そうなると交換せんと。でもなあ。…

色違いミュウタスク3ページ目へ

色違いミュウのスペシャルリサーチ。 2ページ目の全タイプのポケモンをそれぞれ30匹捕まえるをようやく全部達成しました。出現頻度に差があるから辛かった。 ドラゴンタイプなんてレックウザのウィークエンドイベントが無ければ いつ終わるのかも分からない…

蜘蛛子さんのこれから

連続2クールやる蜘蛛ですが、なにか? 半分終わった事で大きな区切りを迎えました。 このタイミングに合わせたのか蜘蛛子さんもエルロー大迷宮の外に出るという大きな区切りがつきました。という事で今後どうなるのかを考察的なモノをやろうかと。 あ、ネタバ…

仮面ライダーセイバー 第29話 「その時、剣士が動いた。」

感想 最後(だよね)まで残った倫太郎がようやく飛羽真と共に戦う決意。 だけどケジメを付けるべく裏切り者を暴こうとしましたが、 組織のトップが裏切りも者とくるから裏目に出てしまったようです。 さすがにトップが裏切値者ってのは内部の人からすれば騒動…

機界戦隊ゼンカイジャー 第5話 「握り握られスシ大会!」

感想 今度はスシか。 でも寿司の世界って・・・いや、この辺は突っ込むのはもうヤボか。スシワルドは人々をスシネタとして握られていくから意外と怖い能力。 あの状況で1晩明かすってのもかなりキツイぞ。 人々全員おトイレは大丈夫だったのだろうか?って思…

1号ライダーのCSM???

ブラックサンの事でも書こうとしたらこんなネタが舞い込んできました。いやまさか初代こと仮面ライダー1号のベルトタイフーンのCSMの発売が決定するとはねえ。 50周年を記念した展開をすると告知はされていましたが 映像作品、玩具共に本当に色んな事をやっ…

CSMゼロノスベルト&電王ベルト MOVIE EDITION 発売決定!!

次のCSMはゼロノスと劇場版電王になったようで。ゼロノスかあ。 ・・・正直やる事があるのだろうか? ギミックは簡素にしてあるからBGMやキャストの音声を入れるくらいしかないし。武器とセットならまだ遊べるかもしれませんが 公式が武器はつかないと最初に…