2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーセイバー 第37話 「未来を変えるのは、誰だ。」

感想 賢人の目的は破滅を防ぐこと。 だけどそれは賢人が犠牲になる事だった。 何かあるような感はありあましたがそういった方向だったとはねえ。 それを防ごうにもそうすれば飛羽真が犠牲になってしまう。他の誰かを犠牲にするくらいなら自分を犠牲にすると…

機界戦隊ゼンカイジャー 第13話 「リサイクルすりゃもう一回!」

感想 リサイクルネタだから再生怪人ネタか? と思いきや一般人を戦闘員としてリサイクルするという捻ったネタでした。 それだけならまだ対処のしようがあったのですが リサイクル化された人たちがトジルギアを持っていたのでゾックスが平気で攻撃してしまっ…

昨日は月食だったわけですが

昨日は皆既月食があった日でした。 ですが少々曇っていたせいでハッキリとは見えなかったなあ。 しかも見た時は少し遅くてもう半分くらい戻っていました。でもせっかくだから写真を~と思ったものの、 カメラ越しだと光がぼやけて月食の写真だというのが分か…

ライアン&ガンキッド到着

スーパーミニプラのライアン&ガンキッドが到着です。 (パワーダグオンは別口で注文していたのでこちらは一足早く組み立て済み)従来の密封された箱じゃなくて従来のプラキットの様な箱になっていました。ランナー数は予想以上に多かった。さすがは2体分で…

仮面ライダーセイバー 第36話 「開かれる、全知全能の力。」

感想 もはや本性を隠す気も無くなったk遠出 神代兄妹はマスターロゴスと正式に決別しましたか。 2人ともあくまでソードオブロゴスの理念の元に行動していただけなので 理念に反すれば誰であろうとだからね。 ただ、そうやすやすと打ち解けはしないみたいだね…

機界戦隊ゼンカイジャー 第12話 「ノロノロマイマイ、カタい貝!」

感想 動きが遅くなる。 それだけなのであまり大したことが無いようだけどこれはこれで厄介だな。 相手が少々マヌケだったので助かった。 じゃなきゃ即刻攻撃を受けてやられていた所ですよ。さて、攻略法はいつも通りワルドを倒せばいいのですが、 効果が場に…

立て続けに公開されるSMP

ガオマッスルに続きファイバードのSMPが公開されました。 まさかこうも立て続けに公開されるとはねえ。ファイバードは大きさこそされど構造は複雑じゃあないので可動を仕込むのは容易だろう。 その気になればギャラクシーメガの時と同じくグランバードとセッ…

SMPガオマッスル公開

SMPガオマッスルの情報が公開されています。bandaicandy.hateblo.jpタイトルこそガオマッスルですがセット内容が ガオゴリラ・ガオベアー・ガオポーラー・ガオライノス・ガオマジロ なので正確にはガオマッスルストライカーですね。 また、ガオマッスルにも…

仮面ライダーセイバー 第35話 「そして私は、神になる。」

感想 全ての聖剣と本が奪われてしまった。 そしてマスターロゴスは力を手にする。 とはならず一応の阻止はできて不完全な力までしか得られなかったようだ。 このまま完全な形で力を得ていればそこで完全に終わったからね。一時はどうなるかとは思いましたが…

機界戦隊ゼンカイジャー 第11話 「渡る世間は鬼ゴッコかい?!」

感想 鬼ごっことシンプルに見えて鬼がどんどん増えるからかなり恐ろしい。 やっている事はおふざけに見えて実態はシャレになっていない。 しかも少しでも触れたらアウトだもんなあ。そんな中、カッタナー・リッキーがあの姿になったのきっかけがケンカだと判…

同一人物なのか別人なのか?

前回書いたこの記事、 samusz.hatenablog.jp今回の話で正体は明かされましたけど本当にSSSS.GRIDMANに登場したアンチくんなんだろうか? 作中では名前はでてこずキャスト欄ではナイトになっていた。 一緒にいた女性も2代目としか言わずキャスト欄でも2代目。…

SSSS.DYNAZENONの世界って・・・

SSSS.DYNAZENONの第6話。 絶体絶命の大ピンチ状態に颯爽と現れた巨人。 それがなんとアンチくんことグリッドナイト。これにはかなり驚かされましたが同時にSSSS.GRIDMANと同じ世界?って疑問も。 もし同じ世界だとすると今回もコンピュータワールドの中って…

仮面ライダーセイバー 第34話 「目を覚ます、不死の剣士。」

感想 新たにバハトなる人物が登場。 どうやら過去の人物でユーリに封印されていたようですね。 封印された理由は人類を滅ぼそうとしたから。 ただ、野心ではなく家族を奪われた憎しみによるものなので邪悪というわけではないですね。 とはいえ、放置していい…

機界戦隊ゼンカイジャー 第10話 「お昼も夜でもブルースカイ!」

感想 ゾックスら界賊一家がトジルギアを狙う理由。 それがカッタナー・リッキーを元の姿に戻すためだった。 彼らは元からあの姿では無かったという事か。 海賊だけに家族といっても血縁関係とは限らないと思っていただけに結構意外。介人はトジテンドに両親…

ついに到達色違いミュウ

色違いミュウのリサーチがついに完了しました。いや~長かった。 これでようやく色違いミュウをゲットですよ。 ということでさっそくです。個体値は残念ながら低めでしたがバトルで使う事はまずないだろうから気にしない。 というかこればかりはどうにもなら…

今期のアニメ等雑感(2021年4月期)

今期雑感行きます。 ゴジラ S.P <シンギュラポイント> ゴジラのアニメシリーズ。 とにかく情報量が多い。 しかも専門的な単語が多く、尚且つSFの領域なので理解がなかなか追い付かない。 だけどそれだけに異常な事態が起きているってのがわかります。登場…

仮面ライダーセイバー 第33話 「それでも、未来は変えられる。」

感想 飛羽真はついにマスターロゴスと対面。 最高責任者の立場だけにさすがに強いな。恐らくあれでも本気ではないだろう。 しかも更なる力を得るような予感がします。蓮は玲花と対峙するけど自分の元へ誘い込もうとしているデザストが協力。 と言っても共闘…

機界戦隊ゼンカイジャー 第9話 「世界海賊、愉快ツーカイ!」

感想 ツーカイジャーがゴーカイジャーにソックリな理由。 それはパクったから。 いや、ここまでストレートに模写しただけとハッキリ言うとはねえ。 パクるのはどーかとは思うものの、別段正義のヒーローやっている訳じゃあないのでそこまで問題じゃあないか…