2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は随分と消費した

スマホのデータ使用量、今月は2.6Gになりました。 なんか随分と使ったな。 Wifi環境以外で動画を見る事は無いのに。気になって内訳を見たらポケモンGOっとChromeの2つだけで1G近く使っている。 ポケモンGOはいい(あんま良くないけど)。データ消費が増えてい…

仮面ライダーセイバー 第41話 「二千年、綴られた願い。」

感想 ワンダーワールドの事はついに明かされたました。 なるほどこう来ましたか。 タッセルが今まで特に何もしてこなかったのも干渉できないからか。 異世界の住人になった宿命ってヤツだね。そして今度は飛羽真にそれが訪れようとしているものの、ルナと会…

機界戦隊ゼンカイジャー 第17話 「ぬぬっとオカルト同好会!」

感想 透明化。地味に見えて実際は混乱を起こすには十分すぎた。 人は視覚に頼った生活だからねえ。 キカイノイドも同じなので町は大混乱。その一方で子供たちの学校の怪談話。 この話がトウメイワルドの仕業に思えて実は関係なかったのが意外。 しかも話的に…

蜘蛛ですが、なにか?最終話 まさかの延期

本来なら昨日で最終話を迎えるはずだった蜘蛛ですが、なにか?? ダイナゼノン枠で23話の再放送をする事で1時間枠扱になるはずが何故か22~23話の再放送になっていました。 公式ツイッターの発言によると「制作進行上の都合により放送延期」のようだ。なんて…

今日スマホの調子が突然わるくなった

今日の午後、突然スマホで何かのアプリが停止した時の画像が頻繁に出るようになって焦りました。 一瞬で消えるものの、Googleの文字が見えたのでスマホがシステムクラッシュでもしたのかと思って焦りました。どうやらGoogleに何か障害が起きて世界規模で同じ…

仮面ライダーセイバー 第40話 「輝く友情、三剣士。」

感想 ついに明かされたルナの素性。 それがワンダーワールドそのものとは。 だからマスターロゴスも手に入れようとしていたわけか。 だけどタッセルの言葉からして単なる力という訳でもない感じなんだよねえ。 なにか特別な意味がありそうだ。そんなマスター…

機界戦隊ゼンカイジャー 第16話 「磁石シャクだぜもう限界!」

感想 今回は磁石能力。 やっぱりこの能力は怖いよなあ。 色んなのが自分に向かって飛んでくるんですから。磁石化はキカイノイドの方か影響が強かったらしく 自動販売機やトラック、はてはゾックスらが使っている船までも影響を受けています。 アレは怖すぎる…

テン・ゴーカイジャーだと!

ゴーカイジャーに関する情報が本日公開されるってはなしで予告通り公開されました。10年目なので10周年記念作品をやるのでは?が最も多い予測でしたが実際にそうでした。 しかもだ。なんと映画公開! それだけじゃなくモバイレーツ MEMORIAL EDITIONも発売さ…

Windows10のサポートが終了!?

マイクロソフトがWindows10のサポートが2025年10月14日に終了すると発表したようで。なんつーかもう終わり?と言った感じです。 というか10を発表したとき最終形態みたいな事を言っていなかったっけ? アレはもう新OSになる事はないよって意味ではなかったっ…

トランスフォーマーARゲームを2021年内リリース

ナイアンテックがトランスフォーマーのARゲームを年内にリリースする事を公表しました。プレーヤーはオートボットと共にディセプティコンと戦うゲームで 地球各所の隠された場所にてリソースを見つけ、ターン制バトルを行うという内容で ソロはもちろん、フ…

仮面ライダーセイバー 第39話 「剣士よ、信じる道を行け。」

感想 賢人果然復帰。 これで再び共に戦ってくれるようだ。 残りは蓮ですが、こちらはまだ無理の様だ。 でも神代姉妹が協力体制を取ってくれるのは大きいな。 ライドブックも回収してくれましたし。 仲間にこそなっていないものの、共に戦ってくれるのは足し…

機界戦隊ゼンカイジャー 第15話 「ガチョーン!レトロに急旋回!」

感想 今回はゲゲが作戦を立案。 こいつはまた珍しいのが行動を起こしたな。 ゲゲの作戦はレトロ作戦。 これ不便になるだけであんま意味がないような、 と思いきや人々を思い出に浸らせて停滞させるのが目的だった。確かに効果的であり多くの人に効果がありま…

ポケモンGO レベル45へ

ポケモンGOのレベルが45になりました。いやはやついに45ですよ。 今回は先日のコミュニティデイのボーナスでたくさん稼げた結果です。 そしてこれまで蓄えた経験値も足りなくなり稼がないといけなくなりました。 さすがにここまでくると足りなくなりましたか…

グリッドナイトファイト制作される

アニメ「SSSS.DYNAZENON」のソフトの映像特典として 新作映像グリッドナイトファイトが収録されるそうで。 そしてそれはなんと実写映像。元々実写だった作品の派生作品としてアニメが作られてそこからまた実写が作られるとはねえ。PVがあるので見てみました…

仮面ライダーセイバー 第38話 「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

感想 賢人の父復活。 細菌飛んでいた光の鳥はタッセルじゃあなかったのか。 だけどその事もあってか賢人は再び雷鳴剣を手にし完全復活か。 結構長かったな。何度も復活していたバハトとはようやく決着。 仲間になることなく消える事となりましたが、さすがに…

機界戦隊ゼンカイジャー 第14話 「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」

感想 ステイシーの真意。それは介人とゾックスが対決してくれる事。 ゾックスに対しての報酬は目的のトジルギア。 なるほどこうきましたか。 ゾックスにからすれば断る理由もないからね。 だけど乗り込ませてもらうのがゾックスらしい。という事で対決するの…

日清のカップヌードル、シール廃止へ

日清のカップヌードル。 その底面に張ってあるシール。 梱包を開けるのに一役かっておりそれ自体がフタを止めるのにも使える仕様でしたが そのシールが廃止する事となりました。 その代わりにフタを止める突起を二つに増やすことで対応するという。そうか。…

TFジェネレーション2021

トランスフォーマージェネレーション2021購入です。 なんかTF関係のシロモノを買ったのは久々だなあ。 今回の目玉は何と言ってもザムービー。 これ関連の情報見たさにかったくらいですから。 その中でも星帝ユニクロンの玩具紹介は圧巻でした。 箱デカすぎや…