2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無常な、変身の代償」

感想 デモンズドライバーはやはり悪魔を宿していましたか。 狩崎が言うには最高の仮面ライダーを生み出したいだけのようですが、 なんだかそのためには手段を択ばないみたいな雰囲気だったなあ。 少なくとも人々を守るためにではなさそうだ。それでもヒロミ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第45話 「超大凶って運勢最下位?!」

感想 オミクジワルド。能力は占い。 占いの結果がコントロールできないのならチャンスもあったのですが どうやら自由に選べるようですね。 という事でゼンカイジャーは凶ばかり。 ただ、それだけならまだ良かったかもしれないけど 何かを開けるたびに発動す…

そういえば蜘蛛ですが、なにか?のアニメ2期って

蜘蛛ですが、なにか?が完結したようです。 そこでふと思ったのですかコレのアニメ2期ってあるのだろうか?蜘蛛子さんサイドがキリよく終わっていますけど 人間サイドがクリフハンガー的な終わり方だっただけにあの後どうなったのかが気になる。 Web版は…

SMPガオハンター&ナイト到着

SMPのガオハンターとナイトが到着しました。着いた時は箱がかなり大きくてビックリしましたよ。 ハンターの外箱がそのまま入っているのが原因でした。 だから箱を開けてみると中身はそこまで大きくはありませんでした。 外箱を開けて並べて入れてくれれば良…

仮面ライダーリバイス 第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

感想 明かされたデモンズドライバーの秘密。 それはヒロミ用に開発されたものではない。 まあこれはそうだよなあレベルでしたが、突然語りかけてくるベルト。 もしかしてデモンズドライバーには悪魔が宿っている?一輝にはバイス、大二にはカゲロウ、さくら…

機界戦隊ゼンカイジャー 第44話 「SD=スモール+デッカい?!」

感想 ゾックスが探してやまないSDトジルギアを使ったワルドがついに登場。 それだけにゾックスの気合の入れようが全然違った。だけどSD化はかなり厄介な能力だ。 物理的なダメージは一切ないものの、あらゆるものがSD化するからダリンガーもSD化してしまう。…

東京の感染者ついに9000人を超える

東京都でのコロナ新規感染者がついに9000人を超えて9699人になってしまった。 この人数はやはりオミクロンが猛威を振るっているのでしょう。 この様子だと来週は1万を超えるのではなかろうか。 幸い重傷者は少ないものの、どう変異するか分からない以上楽観…

仮面ライダーオーズ10thの予告編解禁!

Vシネクストで公開される仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダルの予告編が解禁されました。youtu.beなるほどグリードのみならず800年前のオーズまでも登場か。 さらに新しいバースも。 オーズにも新形態があるから見どころはかなりあると言えます。 だと…

仮面ライダーリバイス 第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」

感想 一輝とバイス。2人の関係は明かされましたね。 うん。やはりバイスは一輝自身か。 それを自覚したからこそボルケーノレックスを使いこなせるようになったと。 このやり取りはもっと後の方でやると思っていましたので結構早くやったなといった感じです。…

機界戦隊ゼンカイジャー 第43話 「風見鶏の頭は風の真向かい!」

感想 今回は向かい風か。 実害は少ないけどものすごい面倒な状況だなあ。 そして旗から見るとコントにしか見えないという状況。ワルドを倒せば解除されるけど倒すのが大変だよねえ。 その為に捕った方法が後ろ向き。 いや確かにそれで解決はできると描写がも…

メカスマの新商品が一挙公開

メカスマの新商品が一度に大量に公開されました。 その数は40近い数。 なんかすごい数が一度に公開されたなあ。その中で気になったのがマイトガイン。 画像を見る限りではガインの変形とマイトガインへの合体は差し替え無しでできるようだ。 拳はさすがに別…

MPG-02 トレインボットゲツエイ 公開

トレインボットショウキに続く第2弾!ゲツエイが公開されました。 発売日は9月下旬で価格はショウキよりも少し安い17,600円(税込)。\本日予約開始/ 2022年9月発売マスターピースG新商品■MPG-02 トレインボットゲツエイが本日から予約開始しました!第1弾ト…

そういえば今年はまだ何も買っておらんの

ふと思えば今年はまだ買い物をしていない。 まあ外出も自宅の近くを軽く散歩するくらいだからなあ。 帰宅途中で寄り道して~は現状在宅勤務なのでそれもない。今のところ別段特に何か入用なものがあるわけでもないので積極的に探す事もしていない。 まあ無理…

仮面ライダーリバイス 第17話「裏切りの深化、バディの真価」

感想 オルテカサイドは散り散りになった信徒を集めて新たなデッドマンを誕生させたようだ。 ギフテリアンという呼び名で分離すらできないというシロモノ。 そればかりかギフテリアンになった時点で契約した人間は消滅してしまうらしい。 これか結構キツイ展…

機界戦隊ゼンカイジャー 第42話 「新ヒーローにゃ!おコタの密会!!」

感想 新年早々カオスな展開をしとるのう。 確かにトジテンドの侵攻は公になっているとはいえ、ニュースで流れるのはシュールだ。 しかもよりによってコタツだからねえ。といっても侵攻作戦がそんな優しいものではなくてコタツから出られなくなるばかりか 猫…

スライム倒して300年~の2期製作が決定!

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のアニメ2期の政策が決定したようです。 ゆうても決定しただけでそれ以外の情報はまだないようだ。 放送時期はいつなのかや登場人物に変わりがないのか等は現在全く不明。 もちっと情報が欲…

うる星やつらが36年ぶりに再びTVアニメ化

かつて週刊少年サンデーで連載していた漫画「うる星やつら」が再びTVアニメ化されるそうで。 これは実に36年ぶりで放送枠は深夜アニメ枠であるノイタミナ。36年も前の作品が再びアニメかされるとは。 これは驚きの事だ。深夜枠なのはさすがに当時と同じとは…

謹賀新年 2022

新年あけましておめでとうございます。 今年は良い年になりますように。と言いたいところですが世はまだコロナ渦の中。 変異種オミクロンが猛威を振るっており少なくなってきた感染者も増えてしまった。 ワクチン接種が進んでいるとはいえ収束の兆しはまだ見…