2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーリバイス 第24話「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」

感想 ウィークエンドにいた狩崎はジョージのお父さんでしたか。 偽名ではない以上この辺はキッチリ分けて言った方が良さげですね。 とりあえず狩崎パパと呼ぶか。そんな狩崎パパがいるウィークエンド。 まだまだうさんくさいのう。 どこか怪しく内心では何を…

機界戦隊ゼンカイジャー 第49話 「俺の世界、みんなのセカイ」

感想 神様の手によって再び全ての世界がトジルギアに封じ込まれてしまった。 だが介人のいた世界だけは閉じられなかったようだ。1つだけ残された理由。 それは神様が次々と世界を作ったけど創りすぎたから。 自分は創るか壊すしかできない。 だけどせっかく…

CSMバースドライバー発売決定

本日はもう一つ。TTFCオリジナル作品として「オーズ10th 仮面ライダーバース バースX誕生秘話」が配信予定になっています。 これに合わせてかCSMバースドライバーの発売が決定したようです。 しかもオーズ10thで登場するバースX専用のアタッチメントが付属す…

ジョウトツアー終了

ツイッターの方ではもう書きましたが ポケモンGOのジョウトツアーが完了しました。今回のジョウトツアーは対象ポケモンの総数が 前回のカントーツアーよりも減っている事もあって大分ラクでした。 効率的なやり方も把握していたのも関係しているでしょうね。…

PRFF6ついにリリース

ようやく来ましたピクセルリマスター版FF6。 まだ1時間ほどしかやっていませんが5同様難易度の調整がされたという感は今の所感じません。 恐らくバグ修正など変更以外は無いのだろう。ただ、魔導アーマーの追撃を受ける際にティナが魔法を使う事で会話イベン…

SMPグランバード到着

昨日は時間なくて投下できませんでしたが SMPグランバードが到着しました。どうにかファイヤーシャトルまで組み立て完了しましたよ。 なんかいくつかのジョイントが固くて組むのが大変でしたよ。 おまけにシャトル状態から最強合体しようと翼パーツを外した…

仮面ライダーリバイス 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

感想 自由になったバイス。 という事でやりたい放題。ただし遊んでいるだけ。 しかも悪魔としての本性とかは一切なく 本性は一輝を守る方だったとは。アギレラはさくらとの戦いで奇妙な事を。 それはフリオを守って欲しいと。 これにはこっちもえっ?ってな…

機界戦隊ゼンカイジャー 第48話 「天網恢々、王朝崩壊!」

感想 ボッコワウスとバラシタラそれぞれ別の場所での戦いで決着か。バラシタラの方はゾックスとステイシーが戦い、 ゾックスは宝を得るだけじゃなくその宝を守るのも界賊と主張。 そしてそれは形あるものだけじゃないってのがよい感じだった。 態々戻ってき…

3DSとWiiUの「ニンテンドーeショップ」が終了へ

3DSとWiiUで行っているネットワークサービス「ニンテンドーeショップ」が来年の3月を持って終了するという。ハードも生産終了している以上いつかは来るはずのがついに来てしまったか。 サーバの維持にも費用が掛かる以上いつまでの継続は出来ないからね。で…

究極のコラボ?

シン・ゴジラ、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー の4作品がコラボするプロジェクト「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」が始動したそうだ。どんな接点なのかすぐに察しましたしたけどこの組み合わせはぶっ飛びすぎだ…

仮面ライダーリバイス 第22話「我が命をかけて、想いを託して」

感想 ヒロミは完全に行方不明か。 この様子だと復帰するにしてもそれは大分先になりそうだ。 が、代わりが幾らでもいるって言い分にはちょいと引っかかったな。今回は単発エピソードっぽい話でコンビというのが協調されていました。 それは一輝とバイスのコ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第47話 「パレス突入!ボスの前でも頭が高い!」

感想 ついに突入トジテンドパレス。 ブルーンが内部の構造を知っているだけはあって簡単にボッコワウスの元に到着。 そこで来るのが早いって追い出されるのかよ。 予告で言っていたあのセリフは本編のセリフだったんかい!ほんでステイシー。 ヤツデがステイ…

CSMオーズドライバー 10thバージョンだと

来月上映予定の復活のコアメダルに合わせてCSMオーズドライバーの10thバージョンが発売するようです。^¥新要素としてオースキャナーが新コンボのメダルを読込む事ができるようバージョンアップ。 新コンボのメダルとは復活のコアメダルに登場するゴーダメ…

ドンブラザーズの情報色々でてきました

制作発表があった事でドンブラザーズの情報が色々でてきました。メンバーに体格が人からかけ離れた体格が2名いますがあくまで変身後のみで ゼンカイジャーと違って全員人間でした。さらに五色田介人が続投しゼンカイザーに変身するのも確定。 ただ、同一人物…

サンライズが社名を変更

サンライズが社名を変更するようです。変更後の名前はバンダイナムコフィルムワークス。 うん・・・・ なげえよまあ長さはひとまず置いておいて、 今回の社名変更はバンダイナムコグループの映像事業や音楽・ライブイベント事業の会社を統合する事に伴う変更…

仮面ライダーリバイス 第21話「我が命をかけて、想いを託して」

感想 第三組織ウィークエンド。 それはどこか怪しかった牛島家の面々。 しかもさくらにベルトを送った者たちとは。 あの様子からして活動はかなり前からしていたのだろう。ウィークエンドが登場した事で三つ巴になるわけですが、いずれもギフが関与している…

機界戦隊ゼンカイジャー 第46話 「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」

感想 ワルド3連戦。 (3体とも見た事あるようだけどキニシナイー) 一度に3体でるんじゃなくて立て続けってのは珍しい手法だな。 しかも個々に巨大戦をるという。神様はまっとうな事を言っているものの、 その裏では故意に起こしているようにも感じられます…

激増する新規感染数

一時期は1桁台になった東京の新型コロナの新規感染数がここにきて激増してしまっている。 そしてついに2万人を超えてしまった。 一体どこで感染しているのかと思うと自分もいつ感染するのか分からないという不安が大きくなってしまう。ここまで急増したのは…

今期のアニメ等雑感(2022年1月期)

今期雑感行きます。 怪人開発部の黒井津さん 悪の組織ネタっすね。 だが絶対的な階級制度ではなくむしろ一般的な企業に近く どちらかというと外ホワイト企業だ。なによりも実在するローカルヒーローが登場している事。 その為かそれらに関してはキッチリ紹介…