2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DXドンオニタイジン公開される

ドンブラザーズの正式なロボであるドンオニタイジンの玩具が公開されました。youtu.beまずはその大きさに驚きましたね。 全長36cmと1号ロボとしてはかなりの大型。 この大きさは年末に登場する最終ロボの大きさだ。 しかもインタビュー記事ではスーパー合体…

仮面ライダーのイラスト投稿企画で無断投稿

仮面ライダーリバイスで行われているイラスト投稿企画で 他者のイラストが投稿されたという話ががありました。確かにツイッターでそのような事を言っているのを見かけましたよ。 その後当事者が問い合わせて対応が取られるとも。しかしまあなんで無断投稿な…

仮面ライダーリバイス 第32話「失った居場所、女王のプライド」

感想 いよいよアギレラとの決着。 だけど今回はつかなかったか。アギレラは幼いころからギフの許嫁(実際は贄)として育てられたので それが崩れた今生き方を完全に失っているんだよなあ。 玉置が救ってほしいとは言うけどそれは彼女が望む事なのか? それだけ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第8話「ろんげのとりこ」

感想 犬塚と雉野、2人の関係のある女性の話。 驚くほどよく似ているとなり、雉野が会ってみない?と持ち掛けるものの 上手い具合に会えない状況にしたな。 家に来ても写真などは見ない方向にする事で上手く避けていた。 ここまで見事に避けたあたり本当に同…

SMPADキングエクスカイザー予約開始

SMPADキングエクスカイザーの詳細が公開されて予約も開始されました。bandaicandy.hateblo.jp塗装で再現してシール無しは良いんですけど アレンジを利かせ過ぎてカッコイイけど違う状態になっているなあ。 価格もSMPらしく7200円と結構な価格をします。ここ…

仮面ライダーリバイス 第31話「幻想の導き、夢のあとさき」

感想 一輝の忘れていた過去。 これはバイスとの契約の影響だったのね。 それは一輝にとって重荷だった記憶を封印するのが目的だったので 決して代償という訳ではないか。が、このままいけば一輝から家族の記憶が消えてしまうというリスクがあった。 写真から…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第7話「せんせいのむれ」

感想 今回はるかの学校内の話。 この時点で察しましたがやはりヒトツ鬼はファイブマンモデルでした。 地球儀をモデルの様ですがこれはファイブマンが地球戦隊だからだろう。ほんでファイブマンが教師だた事から勉強、ではなく規則だった。 という事で規則に…

JR西日本、人型重機ロボと車両を合体させた重機を開発

JR西日本が人型重機ロボと工事用車両を合体させた鉄道用重機を開発したそうな。 これがその機器です。https://news.mynavi.jp/article/20220415-2323108/さすがにこちら予想するような姿ではないですが形状的には結構いい感じ。 クレーンから上半身が生えて…

FF6マスター達成!

昨日ピクセルリマスターFF6の実績を全て達成しました。 最後に残ったギャンブラーマスターが時間かかりましたよ。 と スロットで777を揃えるのは毎回狙ってやるのは集中力が擦り切れるので にかくオートでずっと回していました。 ハズレである味方へのジョー…

仮面ライダーリバイス 第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」

感想 今回は一輝の同窓会の話。 一輝はサッカーやっていたのか。 だが順風満帆という訳ではなかったようだ。 一輝はその事を忘れているようですが、さてはて本当にトラブルはなかったのか? 過去に関しては色々仕掛けをしているようなのでこの辺も大事な要素…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第6話「キジみっかてんか」

感想 今回は悩人の世界について語られました。 なるほど。ヒトツ鬼は悩人の世界に悪影響を与えるのでその存在を消去しているのね。 かと言って人類がいなくなっても構わないという訳ではないと。 そうなるとヒトツ鬼となった人の救済は一切考えていないのが…

東アニ4作品 放送再開が発表

不正アクセスの影響で放送が休止していた東映アニメーション4作品の再開が決まったようです。 放送再開は今月16日より。1ヶ月強か。 テレビ番組で1ヶ月強休止はデカいよなあ。 5話って少ないようで実はおおいからねえ。 この遅れをどこまで取り戻せるかが問…

中尾隆聖氏がコロナ感染

ツイッターの方に上げましたが中尾隆聖氏がコロナ感染したというニュースが流れていました。コロナは治っても後遺症がかなり深刻なので重症化すると元通りとはいかない。 そうならないといいのですが結構な年齢なので体力的に難しい。 現在自宅にて療養中と…

仮面ライダーリバイス 第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」

感想 今回は総集編。 だけどヒロミが生きていたというのは作中で明確にされるなど 動きが全く無かったわけではなかった。 むしろそれが総集編をやるのに自然の流れを作っていました。 ヒロミは記憶を失っているので思い出してもらう形でしたから。という事で…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第5話「たてこもったイヌ」

感想 変身前の状態で全員集合。 だけど全員が全員を知っているわけではないのでどこかちぐはぐ。 というか集まり方がまともではないのが何とも。 それだけにタロウの指摘は至極当然だと思いましたよ。 実際全員自分の事しか考えてないもんなあ。今回のヒトツ…