2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」

感想 ついにギフとの決着か。 散々引っ張った割には意外とあっさり倒されたな。 というより玉置の変身やさくらのパワーアップ等色々突っ込みすぎな感じだ。しかし、残りの話数をエピローグにするには多すぎないか? と思いきや狩崎が何かをやるようだ。 描写…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第22話「じごくマンガみち」

感想 まだ続くソノザ編集長。 かなり横暴だけど言っている事はあまりおかしな事ではないのがなんとも。 それに本人もやる気だしているからあまり問題ではないかな?しかし、椎名ナオキは一体何者なのだろう? はるかと同じ左利きでビーフストロガノフも同じ…

志田こはくさんが新型コロナウイルス感染

ドンブラザーズで鬼頭はるか役を演じている志田こはくさんが新型コロナウイルスに感染したそうだ。 ・・・マジかよ。キラメイジャーの時も充瑠役の小宮璃央氏が感染し さらに緊急事態宣言も出た事で影響が大きく番組撮影もできなくて特別編を入れるしかなか…

邪神ちゃんドロップキックX第1話100分割配信

Youtubeの邪神ちゃんドロップキック公式チャンネルにて第3期第1話が100分割で配信されました。 しかも各パートの冒頭には原画を加えるというシロモノ。公式チャンネルでは本放送よりも早く本編の切り抜き動画を配信するなど 違法アップロードに対抗してい…

仮面ライダーリバイス 第45話「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」

感想 生きていたギフ。 といっても封印しただけだから当然なんだよなあ。 その封印も結局簡単に解かれたけどね。ということでギフとの戦い。 やろうとしている事は前に言った通り五十嵐家以外を滅ぼす気なのね。 でもバイスの様子がおかしくなるのはどういっ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第21話「ごくラーメンどう」

感想 驚愕の事実サルブラザーには先代がいた。 というか戦士に選ばれるだけなら5000人もいたのか。 でも変身できるだけはなくヒトツ鬼と戦って初めてドンブラザーズになるってのは 単に変身できれば良いわけではないにたいして上手く落とし込んだな。という…

今度はドラクエウォークでか

2022年5月31日、名古屋市西区で横断歩道を自転車で渡っていた55歳の男性が車にはねられ死亡したそうな。 自動車を運転していたのは運転中にスマホゲー「ドラゴンクエストウォーク」をやっていたから。以前にも同じくGPSを利用した位置ゲー「ポケモンGO」でも…

仮面ライダーリバイス 第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」

感想 ついにギフが喋った。 イヤ普通にしゃべるんでこっちもビックリだわ。 これでようやくギフの目的が明らかになったよ。なるほど、人間が生み出す悪魔を食料としている訳ね。 だけど人類が進化する事で滅びに向かっていくのでそれを良しとしないと。 う~…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第20話「はなたかえれじい」

感想 故郷から誰かが来る。 そこでジロウがリーダーという事にしたいのでそれを演じて欲しいと今回はこう来ましたか。 ここで意外だったのはタロウが嘘は良くないと言って断るのではなくて 承諾して自分は嘘を付けないという理由で外れる。 しかも付け焼刃で…

ニンジャークソード発売決定!

暴太郎戦隊ドンブラザーズに登場するドンムラサメが使用する(というか本体?)ニンジャークソードが商品化するそうで。 といっても商品化を前提としたキャラである事が最初から明かされていたので当然なんだけどね。モノ自体はザングラソードのリデコなので…

仮面ライダーリバイス 第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」

感想 赤石は用済みなのにギフは復活させてくれるんだ。 意外と優しいんだな。 通常この場合は容赦なく始末されるかそのまま見捨てられるのに。んで、ようやく赤石との完全決着がつきましたか。 主体となったのは一輝ではなくて光ですが仇という面があるので…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第19話「もしもしユーレイ」

感想 幽霊話なのが夏だからかな? と思いきやホラー要素は全然なくてむしろロマンスがかなり強かった。 コメディ要素もあったものの、全体的には全体的にイイ話だったなあ。未練を残して幽霊になった少女美奈子は少々夢見がちだけど そういった年齢みたいだ…

安倍元首相銃撃され死去

昨日の昼頃に安倍元首相が銃撃されるという驚愕のニュース速報が流れました。 その後17時ぐらいに搬送先の病院にて死亡が確認されたと。 幸い犯人はその場で現行犯逮捕されました。今は選挙の真っ最中だった事もあってこのニュースは衝撃的でした。 もう首相…

どうする大規模通信障害

先日起きたKDDIの通信障害。 それはおよそ3日にも及びかなりの被害がでたようです。ここまで長期にわたってネットワークが機能しないのは類を見ない事態でした。 これにより運送業や医療機関に過大な影響を及ぼし 今の社会がいかにネットワークに依存してい…

仮面ライダーリバイス 第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

感想 ようやくベイルとの決着か。 なんだかものすごい時間がかかったような感じだなあ。決着はさすがに元太が行いましたか。 元々元太の悪魔なんだからね。 一輝とバイスが倒してもとも思いましたが こうして実際に決着を付けるとそれはやはり何kが違うなと…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第18話「ジョーズないっぽん」

感想 ジロウのお供扱い嫌いからタロウと勝負。 一本とるというのは至極まっとうだなあ。 なんだかんだ言って太郎は強いからね。これに犬塚以外の3人も混ざるのですが、結局全員撃沈か。 という事で陣に弱点を聞いて・・あるのか。 こうした部分は完璧すぎな…