2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーBLACK SUN 10月28日配信開始

仮面ライダーBLACKのリメイク作品である仮面ライダーBLACKの配信日が決まったようです。 配信日は10月28日でアマゾンプライムでの配信。 また、今回のニュースでビルゲニアやクジラ怪人も登場する事が判明。ストーリーは人間と怪人の共存が謳わる世界の話で …

仮面ライダーリバイス 第50話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」

感想 一輝とバイスの戦い。 ラブコフの失態でバイスはお芝居って事に気が付いたようですね。 その事もあって二人の戦いはむしろケンカとも違う状況でした。 だけどお互い全力で戦うのは良い感じ。そしてバイス消滅。 だけどバイスは一輝と一体化した感じです…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第26話「フィナーレいさみあし」

感想 今回は最終回と銘打った総集編。 だけど冒頭でテレビでリバイスを見ていてそこで吹いた。 次回予告のネタをこんな形で持ってくるとはねえ。そんなこんなでMVPを決めるという事でそれぞれがドンブラザーズになった経緯が語られました。はるか、猿原、雉…

浅倉唯さんが事務所退所を発表

仮面ライダーリバイスで夏木花の役を変じていた浅倉唯さんが事務所を引退するそうだ。 素行に問題がある等のうわさがあり、以前記事にしたストーカー被害も嘘だともいわれているとか。 少なくとも今のところは特に何もでてきていないので単なるうわさ話で事…

東京チカラめし 東京から無くなる

牛丼チェーンである東京チカラめし。 全盛期は都心では数多くの店舗がありましたが経営が上手くいかなかったのが 今では東京、大阪、千葉の3店舗のみとなりました。だが新宿にある東京店が2022年8月28日をもって閉店する事が決まりました。 東京の名を関しな…

仮面ライダーリバイス 第49話「戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」

感想 家族の元を離れた一輝とバイス。 やはり契約によって家族の事を忘れてしまったのが辛いんだろうね。そのバイスとの契約は家族の記憶のみを失う事だったので 家族の記憶を失っていたけど何故か契約はまだ続いている。 それは一輝がバイスを家族として認…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第25話「ヒーローしごとにん」

感想 雉野クビになる。 ついに彼も失うものができたかと言った感じです。相談に乗ったタロウが勘違いしてそこから仲間たちがさらに勘違いと 伝言ゲームの如くおかしな方向に。 それでも皆雉野のために色々やってくれるのは良い人たちだよなあ。 お金を忌諱す…

ピクセルリマスター版のFF3とFF5が更新されました

タイトル通りです。 かなりの量があるので双方で私が一番関心を引いた部分のみにしておきますまずFF3から。 インビジブルで船内に戻ると山越えのボタンが別になり 山越えができる場所でも船内に戻る操作ができるようになりました。暗黒の洞窟など連続で山越…

どうなる仮面ライダーギーツ

リバイスに続く新たな仮面ライダーギーツ。 今度も多人数制で生き残りゲームを行うそうだ。 でもライダー同士が戦うという訳ではなくて敵を倒したり、 人々を救ったりすることで得られるスコアで争う形。この形式なら個々がバラバラに動く形式もできますが …

仮面ライダーリバイス 第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」

感想 狩崎の本当の目的。やはり父親越えか。 じゃなきゃあそこまで戦う意味は無いもんねえ。この状況を解決する手段として狩崎パパの残した資料を探すけど見つからない。 と思いきや1枚の写真がウィークエンドが使っている家にある汚れと同じものが。 まさか…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第24話「むすこ、ににんばおり」

感想 唐突に息子と間違われるタロウ。 無下にはできないけど嘘が付けないタロウには難しすぎる問題だ。 ということで猿原が代理で話をするのですが、 思わず俳句を行ってしまった時はそれは不味いのでは?と思いました。この状況は勘違いされるのではなく批…

トランスフォーマー キャノンとコラボ

トランスフォーマーがキャノンとコラボしてミラーレスカメラ「EOS R5」から変形するオプティマスプライムを発売するそうだ。という事でタカラトミーモールを見てみました。takaratomymall.jpなんつーか、グランドガルバトロンを思い起こすようなスタイルだよ…

小林清志氏死去

ルパン三世で長年次元の役を演じていた小林清志氏が亡くなったそうな。 死因は肺炎だそうで。去年の10月のPART6で第0話を最後にし役を大塚明夫氏にバトンタッチしたのが最後か。とまあ次元役で知られていますが私としては勇者王ガオガイガーのナレーションの…

仮面ライダーリバイス 第47話「狩崎の反乱、変身の代償」

感想 狩崎がついに変身してそれは悪魔の力を使わないモノ。 それだけならいいのですがなぜ他のライダーを襲撃するのやら。 本人はギフの因子を完全に消し去ると言っているものの、なんだか他に理由がありそうな感じ。その理由は父親越えではなかろうか。 自…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第23話「イヌ、いぬになる」

感想 犬塚さん変身解除不能に。 どうやら事故死した犬の呪いのようですが このような形で変身解除不能話をやるとはねえ。 しかも今だ変身前で合流する事が無い犬塚で。変身したままですが呪いは進行して最後は犬そのものになるので これは今回は前後編になっ…

今期のアニメ等雑感(2022年7月期)

今期雑感行きます。 邪神ちゃんドロップキックX クラファンで実現した第3期。 これまでどおりのノリですが公式が違法アップロードに抵抗する様がより一層楽しませてくれます。 本放送よりも早くアップロードなんて公式でないとできない方法だからね。第6…