2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡の水害でAIで生成したデマ写真

台風15号により深刻な被害を受けた静岡県。 その様子を撮ったとされる写真がツイッターにありましたが AIで生成したニセの写真であったのが明らかになりました。 投稿者は容易に広まるとは想定していなかったと弁明。なんていうか、なぜその発想が無いのだろ…

仮面ライダーギーツ 第4話「邂逅Ⅲ:勝利条件」

感想 祢音の掘り下げ。 なるほどねえ。家出したがるのは家の柵から脱したいわけか。 母親の過保護的な面も幼少期に誘拐からですが当人にとってがそれが今の行動にでている感じですね。 でもどっちが悪いとも言えない状況だよなあ 母親からすればまた誘拐され…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第30話「ジュートのかりゅうど」

感想 今回は獣人に関わる重要な事が分かりました。 獣人は人間をコピーするという事は夏美をコピーした獣人がみほになっているという事だよね。 これなら瓜二つなのも納得できます。 また獣人は特に野心などがあるわけではないので無害な獣人もいるので みほ…

防振り2期の放送開始日が決まりました。

防振りこと痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の2期の放送開始日が決まりました。放送開始日は2023年1月から。 当初予定されていた日よりも1年ほど遅くなりましたがようやく正式に決定です。 いやはや待ちましたよ。気になる所としては今度は…

仮面ライダーギーツ 第3話「邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り」

感想 今度はゾンビか。 敵を倒すだけじゃなくて逃げ遅れた人も助けるってのはまさしくゲームだな。 助けた人が多いとスコアもたくさんはいるってのもね。 だけど最低スコアの人は強制脱落ってのは厳しいな。今回は祢音がメイン。 財閥令嬢なのでそのしがらみ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第29話「とむらいとムラサメ」

感想 タロウにソノイの葬式の招待状が届く。 なんだけどなぜカツサンドに挟んで送ってくる。 おかげで招待状の記録が正常に正しく再生できておらん。 これに対してはタロウも良しとしていなかったのは良い感じだった。 食べ物を粗末にしちゃあいけないからね…

MPG第4弾!

MPGトレインボットの第4弾スイケンの情報ででています。 といっても商品画像が公開されただけでの状態ですが。商品画像以外は2022年10月に予約開始で2023年6月下旬発売予定という事だけ。 来月に予約が始まるので一ヶ月以内にはもっと詳細な情報がでてくるで…

あれから21年か

さる2001年9月11日、アメリカで同時多発テロ事件が起きた日です。 アメリカ本土でテロが起きて貿易センタービルが破壊され、 これにより3000人近い人が亡くなりました。 あれから21年。 もうこんなにも立ったのかと思いました。そしてここから始まった対テロ…

仮面ライダーギーツ 第2話「邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊」

感想 新しい世界。 といっても全く新しい世界というわけではなくいわゆる世界線が異なる世界っぽい。 だけどデザイアグランプリ中に脱落した人は復活しないのか。 これは結構厳しい世界だなあ。 が、優勝者の願い次第ではそんな人達も復活できそうなので 景…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第28話「ひみつのヒミツ」

感想 今回は秘密を強調していたのでついに秘密鬼が登場か? と思わせておいて科学鬼でした。 どうも芸術は爆発だ→爆発なら科学戦隊ダイナマンというのが理由の様です。 これは見事にやられたなあ。んでサブタイの秘密は犬塚があった女性の方だったようで。 …

マーベルの新作ARスマホゲームの開発始まる

マーベルとナイアンティックと協力して新作ARスマホゲーム「MARVEL World of Heroes」の開発をするそうな。 プレイヤーは独自のマーベルスーパーヒーロとなって現実世界を舞台にプレイすると。詳細はここまでしか公開されていないようですがGPSを利用した位…

仮面ライダーギーツ アマプラで配信開始

仮面ライダーギーツがアマゾンプライムでの見逃し配信を始めるそうです。 見放題は毎水曜日の午前10時から行うと。そうか。ついにアマプラでも見逃し配信か。 いつの間にかドンブラザーズも見逃し配信をしていたので これでTTFCやTELASA以外でも見られるよう…

仮面ライダーギーツ 第1話「黎明F:ライダーへの招待状」

感想 まず、人数の多さからキャストをロクに覚えていなかったので 冒頭で面談をやっていた男性がギーツと勘違いしてしまった。 日常から唐突に巻き込まれるのは主人公あるあるでもあるからね。だけどその分主人公の活躍を見ているという観点で描けていた。 …

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第27話「けっとうマジマジ」

感想 タロウとソノイとの決着。 だけど何故プールの中でそれを話す。 幻影など絵は無くて本当に入っていたし。というかどうやって施設に入った? まあこの辺は恐らくコメディ要素でしかないんだろう。そして対決の日。 タロウが中々来ないので仕事で送れてい…

ニンテンドーeショップ 残高追加が終了しました

ニンテンドーeショップへの残高追加が前月30日をもって終了したので 私のデータの残高を見たら2000円ほど残っていました。 購入は来年3月までは可能なのでまだ何かを買う事はできますが 買いたいソフトは特にありませんでした。さてはてこれをどうしようか悩…