2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーギーツ 第24話「乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」

感想 今度はこちらが総集編。 作中で番組風に仕上げたのはリアリティショーだからこそできるやり方です。 これで大分整理できた感じだなあ。 とくに色んな時代で行われていたって話は 偉業を成した偉人たちはデザ神になった人なのかもなんて妄想もできます。…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第50話「えんができたな」

感想 何故か間違えていた誕生日。 それは故意であり理由はタロウの記憶が消えつつあるから。 役目は次世代であるジロウに託されてタロウは役目を終えたから。 そんな理由だったとはなあ。 言われてみるとジロウがタロウの代わりになるような発言をしていたよ…

ホウエンツアー1日目が終了したわけですが

今日明日行われるポケモンGOのホウエンツアー。 今回は無料イベントだった事もあってしょぼいなあ。 まあその分ガチガチにやる必要もなかったけどね。今回は地域限定のジーランス、ゲンシカイキが注目ポイントかな? ゲンシカイキは数をこなす事で必要なエナ…

松本零士さん死去

SMPマイトカイザーについて描きたいところですが心情的にこちらにします。松本零士さんが今月の13日に心不全で亡くなったそうだ。宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、宇宙海賊キャプテンハーロックといった宇宙を舞台にした作品を数多く創作した方でした。 私とし…

仮面ライダーギーツ 第23話「乖離T:いざ!推しのためなら」

感想 明かされたデザイアグランプリの秘密。 オーディエンスは別次元ではなくて未来人なのか。 過去の出来事をエンターテインメントといて楽しんでいると。 おまけに3.5次元ってねえ。なんだかマイトガインを連想してしまいましたよ。 でもよくよく考えれば…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第49話「さいごのおもいで」

感想 9人になったドンブラザーズ。うん確かに多いな。 (もっともこれよりも多くなる作品が現在Youtubeにて配信中)なんだけど様々な理由で訓練を抜けてタロウ、ジドウ、ソノイの3人だけに。 これを幸いとシゴロクが襲い、 タロウらは目隠しをして戦うという…

airペイのCMにて藤岡さんとオダギリさんが出演

藤岡弘、さんとオダギリジョーさんが出演をしたこAirペイのCMが話題になっています。www.youtube.com この二方は言わずと知れた初代仮面ライダーと仮面ライダークウガで主人公を務めた方。 その2人が出演するというのは否応が無しに話題になります。それだけ…

キングオージャーの制作発表を見ました

昨日は時間が無かったので見る事が出来なかったキングオージャーの制作発表。 本日は時間が取れたので見ました。これによりレギュラーキャラのキャストも発表されヒロインは2人だったのが明らかに。 これは結構意外だったなあ。 これまでとは違って装甲が多…

仮面ライダーギーツ 第22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」

感想 ジャマトが現れないのでゲームマスターが自分を標的にして起こす。 景和の言う通り現れない事は良い事なのですがゲームマスターからすればダメだったようです。 見る側からすれば次が始まらないってのが不満なのは分かるだけに複雑な気分です。ゲームマ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第48話「9にんのドンブラ」

感想 タロウと雉野がヒトツ鬼に食べられてピンチ状態。 が、雉野について皆どうでもいい扱い。ひでぇ。それでも助ける方針にはしておりソノイらとは共闘路線。 だけど上手くいかずに鬼、犬までも食われるのはほどよいピンチ状態。 最終回間近ならこのぐらい…

レイトン教授シリーズの新作製作が決定

レイトン教授シリーズの最新作「レイトン教授と蒸気の新世界」が Nintendo Switchにて発売する事が決定しました。前作ミステリージャーニーからおよそ6年。 レイトン教授だと実に10年ぶりの新作です。状況は製作が決まった事だけでストーリー等はまだ不明。 …

ここ最近外食店における騒動

ここ最近回転すしを始めとした食事処で起きる問題行動。 しかも自分はカッコイイことをしているような挙動。 なぜあのような行動ができるのか理解に苦しむ。そもそも論として食べ物で遊んではいけないという事を理解していないのだろうか? また、他人がそれ…

仮面ライダーギーツ 第21話「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」

感想 爆弾解除はまだ続くのか。 今度は冴の家族で仕掛けられた爆弾はメロン型。ですのでやる事は変わっていないものの、 脱落させられた大智が何故かジャマトの元に。 道長共々本来なら許されないはずの彼らですがニラムによってその存在が許されてしまった…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第47話「 ドンノーかいぎ」

感想 今回は殆ど会議しかしていなかったな。 暴れていたのが悩人だったせいか強制招集も起きなかった。 でもだからと言って喫茶店に乗り込んでくるばかりか ソノイらのドンブラ入りの多数決に参加するなよ。だがその中で介人がトルゥーヒーローと呼ばれつい…

今期のアニメ等雑感(2023年1月期)

今期雑感行きます。 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 待望の2期です。 細かい部分がかなりカットされているものの、 その分テンポよく話が進むのでだれることなく話が進みます。第7回イベントの塔の話もかなりすっ飛ばしているので恐ら…