2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケGO リモートレイドパス仕様変更される

ポケモンGOのリモートレイドパスが4月7日より仕様を変えると告知がありました。まず1日で使用できるか数が5回までという制限が付くようになります。 この制限は厳しいものの、平時は5回も使う事は無いのでそこまでではない。 が、それはこちらの話。 ジムが…

3DS e-shopついに終了

先日3DSのe-shopが告知されていた通りついに終了しました。 これにより修正パッチ等の更新データのみの扱いとなります。ついにこの時は来ました。 そんなに沢山は買ってはいませんが欲しいと思ったのはあらたか購入済みだったので駆け込み購入はしませんでし…

仮面ライダーギーツ 第28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」

感想 英寿の素性がさらに詳細にされたね。 やはり前世の記憶を持ったまま転生を繰り返している様だ。 だがあの様子だとデザイアグランプリでそうなるよう願ったわけではなさそう。 英寿本人もそれを知りたいからこそ母親を探している感じです。戦国ゲームの…

王様戦隊キングオージャー 第4話「殿のオモテなし」

感想 お次は食の国トウフ。 カグラギは中々食えない性格だな。 ギラの味方に思えてそうとは言えない部分も多々ある。 だがそれはあくまで国、ひいては民を守るため。 相違した意味では王として正しい姿勢と言えます。そんなカグラギが使っていたゴッドカブト…

円谷がTBSと新規コンテンツを立ち上げ

円谷プロダクションがTBSテレビとパートナーシップ提携を結び 新規コンテンツを立ち上げをするそうで。TBSではかつてウルトラマンを放送していましたがそっちの関係なのだろうか? だが新規コンテンツでなおで今テレビ東京で放送しているウルトラマンがTBSへ…

シン・仮面ライダー見てきました

昨日シン・仮面ライダー見てきました。その後の所要もあってそれをこなしたことで昨日は少々くたばっていました。 という事でその感想です。

仮面ライダーギーツ 第27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」

感想 英寿の様子がおかしい。 うんこのぐらいの時期によくあるリスクのある形態ってヤツか。 だがあまり過酷なものではなくて眠くなるだけたいですね。 単に疲労が激しいだけかな?今回は戦国ゲーム。 どうやら本格的にもう一つのヴィジョンドライバーを狙っ…

王様戦隊キングオージャー 第3話「我がままを捧ぐ」

感想 イシャバーナ。芸術と医療の国だけはあってきれいだね。 だが過剰すぎるのもどうかなあ。特にいくら交渉したとはいえ家をぶっこわずのは。 と思いきや新しい住居は提供されたのね。 治療したはずの子供が治っていないっていう父親に対しても 賠償金目当…

キン肉マン アニメ新シリーズ制作決定!

キン肉マンのアニメ新シリーズの制作が決定しました。 ツイッターでアニメ化希望タグがやや盛り上がっていましたが 状況的にみてあの時既に決まっていたのかもしれない。どっちにしろ再びアニメになるのは嬉しい限りです。 新シリーズと謡っている事からして…

プリキュア2作品の続編が製作されます

プリキュアシリーズのうちの2作品「Yes!プリキュア5 GoGo!」と「魔法つかいプリキュア!」の続編が製作されるようで。 ただし、今の放送枠ではなくてGoGoは10月からNHK Eテレで、 魔法つかいはテレビ朝日系列のアニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で24年度からの放送…

仮面ライダーギーツ 第26話「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」

感想 今までとは勝手が違う事もあってか見事なまでの敗退。 幸いまだ終わりという訳では無い者の、かなりの劣勢だよなあ。 戦えるのは英寿一人だけだし。この危機的状況をだっしたのはかつて保留にした願いの発動。 だがあそこまで同じ願いがあるってのは妙…

王様戦隊キングオージャー 第2話「誰がための王」

感想 やってきましたテクノロジーの国ンコソパ。 テクノロジーの国だけはあって近未来的な感じだね。ヤンマが反発したのは同党ではなく下請けみたいな扱いをされているのが気に入らないから。 常に下に見られたら誰だっていやだもんなあ。 ヤンマ自身も上下…

ビーストウォーズが再放送される

4月2日より初代ビーストウォーズの再放送がされるそうで。 しかもテレビ東京系6局での放送。セレクション放送なので全話ではなくピックアップされて放送されるのだろう。 ただ気になるのは15分枠だという事。 1つのエピソードを2つに分けて放送されるのか…

木村貴宏さんが亡くなるとは

ビーストウォーズの再放送について書こうと思いましたが夕方に驚愕のニュースが飛び込んできました。 キャラクターデザインの木村貴宏さんが亡くなったそうな。記事によるとアミロイドーシス病を患っていたとの事。 調べてみるとナイロン上の異常タンパク質…

農林水産省にギャングラー現れる

ツイッターの農林水産省公式アカウントにギャングラーのサモーン・シャケキスタンチンが現れました。農林水産省は数年前からクリスマスの日にシャケを食えと言っていました。 それはサモーン・シャケキスタンチンがやっていた事。 そしてついにご本人が登場…

仮面ライダーギーツ 第25話「慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ♡」

感想 始まったジャマトグランプリ。 でもやっている事はジャマトが攻撃してくるようなモノなので ヒーローモノとしては元来こっちが定番の展開なんだよな。 やっている事も敵の目的そ阻止する形式と定番の形式。道長はもやは完全にジャマト側だな。 体もジャ…

王様戦隊キングオージャー 第1話「我は王なり」

感想 つーことで始まった新シリーズ。 今度は王様という事で国家という要素をかなり全面に押し出してきた感じです。 また、過去の戦いを単なる伝承だけではなくて国として継承してきて備えているというのもよい感じでした。バグナラクの襲撃は進撃の巨人っぽ…

うる星やつら第17で盗用がありました

2月9日に放送されたうる星やつら第17話。 そこで背景の一部として使用していたモノの中に無断で既存のデザインを転用されていたのがあったそうだ。背景なんてそんなはっきりとは見ないから知らん人から見れば全然気にしないから気づかないよ。 こうした事は…