2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーギーツ 第33話「慕情Ⅰ:バッファ無双!」

感想 道長はベロパが指摘する通り自分もまた憎んだ人たちを同じになっているね。 だけど祢音に対しては変身する事を促すのではなくて むしろ逆で忘れて仮面ライダーならなくて済むのならそのままでいさせようとしていた。 仮面ライダーになった人たちもIDコ…

王様戦隊キングオージャー 第9話「ギラ逃走中」

感想 ギラを巡って争うのはキングオージャーの操縦に関わる事なのね。 だけど権利を独占しようとするのは良くないなあ。そんな対立をしている中バグナラクは5つの国へ同時攻撃か。 しかもデズナラク本人が直接か。 ホントボスが自ら動く事多いな。しかしまあ…

スレイヤーズのトレンド入りには驚いた

先日ツイッターにて突如スレイヤーズがトレンド入りしてビックらしましたよ。 何か特別な発表があったと訳でもないのに。情報を追っていくとどうやら映画名探偵コナンが関係していたようだ。 登場キャラの一人である灰原哀の役を演じる林原めぐみさんが担当…

仮面ライダーギーツ 第32話「慟哭F:最後の審判」

感想 英寿はショックがかなり大きいようで。 ずっと探していてデザグラの願いでも叶わない願いだった 母ミツメがまさかすぐそばにいたなんて思わないもんなあ。ミツメが創世の女神となったがそれがデザイアグランプリの始まりではなくて それ以前より行われ…

王様戦隊キングオージャー 第8話「王と王子の決闘裁判」

感想 決闘裁判。 勝者の権利としてギラは王座を要求してラクレスはギラを追放か。 それぞれらしくはあるね。 これに対してヤンマたちは完全にギラの味方だなあ。 というかおまいら好きすぎるだろ。だけどカグラギだけは違ってラクレスの味方をしている。 万…

SMP大連王発売へ

SMP大連王のついに詳細が公開されました。大連王は龍星王が鎧を纏う感じで合体するので 龍星王に可動を持たせて干渉しない様に合体させればとは思いましたがほぼその通りでした。龍星王はアクションポーズがかなり取れる仕様にしており そこから見事にやって…

最近暗いニュースばかりやな

ニュース記事漁っていると暗いニュースばっかなやあ。自衛隊のヘリコプターが事故を起こして隊員を見つけるものの死亡していただの 首相がまたもや襲われあわや殺害されかけただの。一切無視して社会に疎くなるのは避けたいだけに なんかこう明るいニュース…

仮面ライダーギーツ 第31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」

感想 明かされたデザ神の秘密。 多くの人の幸せを奪って成り立つなんて知れば道長にとって許せない事だよなあ。それだけじゃない。 ハッキリとは言っていないけど英寿は創世の女神の力で生まれた存在のようである。 前世の記憶をもあったまま生まれ変わって…

王様戦隊キングオージャー 第7話「神の怒り」

感想 もう第7話なので一向に全員揃うケースは僅かしかないなあ。 ドンブラとは別の方向で揃うまで時間をかけているね。今回はヒメノとヤンマの関係が大きかった。 親を目の前で殺害されたヒメノとその親の顔すら知らないヤンマ。 それだけじゃなくシュゴッド…

リアルクラスプラレールとな

タカラトミーのプラレールにリアルクラスと称する新たな系統を発売ウするそうだ。通常のプラレールよりも精巧な作りにしてより実際の車両に近いデザインにしており それは外観のみならず内部まで作りこんだ仕様との事。 レールも実際のレールに違いデザイン…

オフィス2013のサポートがついに終了

MSオフィス2013のサポートが昨日ついに終了しました。 使っている身としては今後はどうすべきか悩みどころです。サポートが終了したからと言って使えなくなるわけではないのでこのまま使っても問題はないんすよね。 あくまでアップデートをしなくなりセキュ…

仮面ライダーギーツ 第30話「慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」

感想 母親も祢音の事に関与していたのではなくて完全に父親のエゴだったか。 しかも亡くなった娘あかりが生きている世界ではなくて それとは異なる人を自身の娘にするというのは色々問い詰めたい気分である。これと同時に祢音が心境がよく分かりました。 彼…

王様戦隊キングオージャー 第6話「王子の帰還」

感想 個々の国を訪れたのでここからは新章かな? 主軸はラクレスの様ですね。一体何を企んでいるのやら 自分が言い出しっぺの5国同盟の破棄、シュゴッドの独占。 民は道具と言ってはばからないがそれは民の前では見せない。 と色々あり過ぎて予想もできない…

最近訃報が相次いでいるのう

なんだか最近著名人の訃報が相次いでいるような感じがします。 先週あたりに 特撮作品で活躍されていた飯塚定雄さんが亡くなり 今度は音楽家の坂本龍一さんが。いずれも年齢の関係もあるとはいえ、こうも連続でだと少々気が滅入ります。

仮面ライダーギーツ 第29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」

感想 今度は道長が仕掛けるのか。 やるのは闘牛といってもやるのは単なるタイマンバトル。 シンプルだけどそれだけに純粋な勝敗になるので実力差がモロにでるな。 しかもジャマト側はタイマンにするつもりが無かった。だけどこれはベロパが勝手に仕組んだよ…

王様戦隊キングオージャー 第5話「冬の王来たる」

感想 最後の国ゴッカン。 裁判の国でもあるのでギラが裁かれるわけですが、 キッチリ審議が行われていた。リタがその足で情報を集めるという極めてアナログな手法ではあるものの、 食説確認するのが一番なので非効率ながらも確実と言えました。 リタを最後に…