2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーミニプラ スーパー戦隊シリーズ一斉再販!

SMP大連王商品化決定を記念してスーパーミニプラ スーパー戦隊シリーズの再販が決定したようです。再販するのはメガ、サンバル、ジェットの3作品メガレンジャーのギャラクシーメガ、デルタメガは9月お届け。 サンバルカンのサンバルカンロボ、ジャガーバルカ…

仮面ライダーギーツ 第37話「慕情Ⅴ:純白の破壊」

感想 IDコア収集は同点という事で直接対決で決着へ。 お互い譲れいない所があるからこその対決で どちらの言い分も納得できるからこそ買って欲しいのを決められない。それでも結局決着はついていませんがウィンによって明かされた英寿出生の秘密。 ミツメが…

王様戦隊キングオージャー 第13話「怒りのスパイダー」

感想 いやさあ、あんかふざけた事に使うヤンマも悪いんだけど おふくろの形見なら最初からそう言えよとしか言いようがない。 とても大事なモノだけでは程度も大事の方向性も分からんぞ。ジェラミーは行間を読む事に拘っているけどそこに拘り過ぎてしっかり伝…

ポケコインが値下げした

ポケモンGOのポケコインが突如値下げしました。 計算してい見たところ全体的に1割強安くなったようです。 前の金額に戻ったわけではないとはいえ、値下げは嬉しい出来事だ。また、公式ののWebストア「Pokemon GO Web Store」も開設され ポケコインはこちらで…

仮面ライダーギーツ 第36話「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」

感想 道長はなんだかんだ言って人までは憎んではいないんだな。 彼が憎むのはデザイアグランプリって事なのだろう。 だからこそ今は英寿と行動している動輪にもなっている。 それがライバルキャラとの共闘が自然なっていました。ケケラ。結局彼もまた傍観者…

王様戦隊キングオージャー 第12話「6人目の王様」

感想 うん。回りくどいわ。 確かに行間を読むってのは必要だけど アレで分かるわけないやろ。 なんだか大事な事を伝えなくて状況を混乱させるようなキャラだな。だが問題はそこではなくてジェラミーはバグナラクとのハーフだった事。 だから双方に対してあれ…

シン・ユニバースロボだと!?

エヴァ、ゴジラ、ウルトラマン、そして仮面ライダーの4つのシンシリーズ。そのコラボ商品が発売決定したのが朝から話題になっていました。 それはシンシリーズのキャラが合体してロボになるというぶっ飛んだシロモノ。p-bandai.jpバンダイはディズニーやトイ…

ポケモンGOにマスターボール登場

ポケモンGOにマスターボールが実装される事が発表されました。 現在調査中で止まっているスペシャルリサーチ「元気にGOだ!」で入手できるようになりました。 解放は5月22日(月)10時より。マスターボールは捕獲率100%という超高性能ボール。 それだけに捕獲…

仮面ライダーギーツ 第35話「慕情Ⅲ:姉の願い 弟の願い」

感想 英寿と道長が共闘関係になっていますが 英寿は元より一貫した目的で参加しており 創世の女神こそがずっと探していた母である事が分かった以上運営と戦うのは必然なんだよね。 とはいえかつては道長が執拗に敵対視していただけにこの2人が共闘関係になる…

王様戦隊キングオージャー 第11話「怪奇!クモ仮面の男」

感想 6人目登場。 だけどデズナラクと普通に会話していたあたり面識があり敵対していない感じです。 かと言ってキングオージャーと敵対している訳でもない。 そればかりかバグナラクを滅する敵ではないようは言いっぷりでした。 バグナラクとは異なる勢力が…

ドンブラVSゼンカイ見ました

GW中にドンブラザーズVSゼンカイジャーを見に行きましたのでその感想です。

仮面ライダーギーツ 第34話「慕情Ⅱ:ギーツの矛先」

感想 チラミ退場。 なんだか予想以上にあっさりと退場しましたけど グレアの能力は高くてもチラミ自体が大した事がないからなあ。 道長に押された時も情けなさの方が目立っていた。そして始まったデザイヤロワイアル。 これはまた方向性を変えたゲームが開催…

王様戦隊キングオージャー 第10話「伝説の守護神」

感想 ラクレスの姿勢は相変わらずだなあ。 言っている事は確かで王として非常な決断もしないといけない事もある。 だがシュゴッダム国があればあとはどうでもいいという姿勢。 でもギラとの決闘裁判の事もあるからどっちが本当の顔なのか分からん。 ラクレス…

ファイズの20th作品が製作決

仮面ライダーファイズのVシネクスト「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」の製作が発表されました。まさかファイズの20th作品が作られるとはね。テレビシリーズ最終話から20年後を描く正統な続編と謡っているので 劇場版ではなくテレビシリーズの…

今期のアニメ等雑感(2023年4月期)

今期雑感行きます。 江戸前エルフ 御神体としてまつられている引きこもりエルフ。 しかもすっかりオタ生活しているので微妙に親近感がでてしまいます。 そのためか肩の力を抜きまくって見られます。それでいてちょいちょい挟まれるウンチク話には感心させら…