獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その18「シャッキンキーン!身体、強い」

ゲキシャークをのっとられピンチのゲキトージャ。
そこへ、バット・リーが出現し助太刀、エレファン、シャンフーも駆けつけます。
でも、あんたら早すぎないかい?まるでこうなる事を予測していたみたいだ。
そして、何故か臨海学校を始めます。

全然反省していないシャッキーに対しエレファンとリーに叱られる。
己の未熟さを理解し、ジャンを破門にしてしまう。
その夜、シャンフーが何者かに狙われ、シャッキーの剣が見つかる。
逆恨みで襲ったといい、その正確で一人が拳魔になったと。
それはまだ登場していない陸の拳魔なのか?それともタカの方?少なくともラゲクじゃあ無いとは思いますが。

翌朝、シャッキーを捕まえるエレファンとリーだったが、シャンフーを襲った犯人はドカリヤの操る美希のだった。
一体いつの間に憑りついたんだ?
隙を突いた攻撃をしても流石は拳聖だけはあってシャンフーには通用しなかった。
失敗したドカリヤは今度はジャンに乗り移る。だが、何故か操ることが出来ない。結局諦めて直接戦闘へ。
操ることが出来なかった理由は「強い体」だと言うけど、どちらかと言うと「強い精神」のような気がします。

戦闘では久しぶりにリンシー達が登場。ゲキレンジャーはそれぞれの武器で挑む。
ゲキセイバーもその威力を発揮する。でも、その前のCMで思いっきりネタバレ。
あのCMは後にすべきだったのでは?

ドカリヤは巨大化し水中戦へと持ち込む。
ゲキトージャーはゲキシャークを呼び合体しゲキシャークトージャに。
頭でけえ。転倒したら起き上がれなさそう。ついでに水中戦専用になりそう。
新たな激技「大頑頑斬」で勝利を収めるゲキレンジャー
シャッキーとジャンも師弟に戻り、一件落着。

その頃、臨獣殿ではリオが唯一勝てなかった人物の話をする。
その相手は白虎(拳の使い手)?これはもしかして新戦士登場の布石か?