ミニプラゲキトージャ

そろそろ紹介したくなったので、コレをやります。


イメージ 1

獣拳戦隊ゲキレンジャーのロボ(?)であるゲキトージャです。
但し、これは食玩として発売されているミニプラ版。
色は塗装で再現しています。



イメージ 2

ゲキタイガー。
ゲキレッド担当のゲキビースト。
可動数はかなりのものなのでポーズも自由自在。

イメージ 3

ゲキチータ
ゲキイエロー担当のゲキビースト。
ヒザ下担当なので可動は殆ど無し。

イメージ 4

ゲキジャガー
ゲキブルー担当のゲキビースト。
ゲキチーター同様ヒザ下担当なので可動は殆ど無し。
こいつ等の存在意義って一体・・・(しかも先輩なのに)



そして、獣拳合体!

イメージ 5

合体時の変形は殆ど無し。
だが、可動数はハンパじゃない。
とにかく動きます。
立てひざやハイキックだってこのとおり。


イメージ 6

余りパーツであるシッポを繋げるとゲキセツコン(三節棍)になります。
コレもまた良く可動するので三節棍らしく見えます。

イメージ 7

イメージ 8

拳パーツは交換することで掌に変更可能。
だがら合掌のポーズだってとれる。


総じて
DX玩具がギミック重視なら、ミニプラは可動重視と言ったところでしょう。
このあたりは自分の好みに合わせるべし。
私は可動重視なのでミニプラ版にしています。
それと、画像はちょっと大きすぎたかな?


おまけ
イメージ 9

轟轟武装したゲキトージャ。
思ったより違和感が無い。