獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

過激気を教えるべくやってきた3人の拳聖。
ゲキレンジゃーを見て誰も4000年の歴史において身に着けることの出来なかった過激気を得るのか疑問に思う。
え~と、リオの回想で出てきた人はノーカウント?それともその人も身に付けられなかったの?
それと、4000年の歴史ということは拳聖も3拳魔も4000歳を超えている?それとも始祖は別に居るのか?

過激気を得るには3人の拳聖と戦う3山戦を行わなければならなかった。
形式はジャンが心を、ランが技を、レツが体を学ぶ。
だがそれは3人が一番苦手としているものだった。
つまり、長所を伸ばすのではなく短所を強化するのが、過激気習得の道という訳なのね。
ジャンVSゴリラは500円硬貨を高く積み上げる事。
ランがアドバイスするが集中力の続かないジャンは試合放棄で敗北。

次はランVSペンギン。
勝負方法は何故かスケボー。
1回目は失敗したが、2回目はレツのアドバイスで引き分け。

最後はレツVSガゼル
模擬戦を行い相手のバンダナを奪えは勝ち。
一方的にやられるレツだがジャンのアドバイスで諦めず向かう。

総合的に引き分けだが過激気を身に着ける資格を得た。
勝たなくても良いのは、あくまで負けたらで引き分けはOKなのね。
その際、リオもここまではこなした事を聞かさせる。それも全勝でと。
500円硬貨を積み上げていたり、スケーボーをやるリオは想像すると滑稽だ。

その頃、リオはシャンフーの言葉で3日の期限を待たずに出撃。
シャンフーよわざわざ煽って状況を悪化させるなよ。
つーことで次回はリオとの再戦。