仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

運の無い良太郎だが、流石に容疑者にはされたことはなかったか。
取調べを受ける良太郎だが、モモが憑いて暴れる。
それをウラが変わりお得意の嘘で状況を説明。
終わった時、取調人が疲れ果てていましたが、一体何時間やっていたんだ?
その後、キンに変わったが寝てしまった。
だが、取調人が泣けると言ってしまった為に暴走

結局、ハナさんの鉄拳制裁で態度を改めたジークのおかげで釈放。
その後、邸宅に招かれるが王子様降臨。
その状況に気をよくしているが、イマジンの存在は契約者の記憶に依存している為、
生まれたばかりの赤ん坊では拠所となる記憶が無かった。
そのせいもあって、ジークは消えかかっていた。

ジークは赤ん坊とその母親を守るべく変身しイマジンと戦う。
しかし、消えかかっている為満足に戦えずに変身が解けてしまう。

イマジンは過去へ飛び良太郎はそれを追う。
ヒーロらしく高いところから現れるが、所詮中身は良太郎。
カッコよく降りることは出来ませんでした。
ロッドフォームで戦うが、キンが戦いたいと言うことでアックスフォームにチェンジ。
この二つ、出番はあるけ止めさしたのはまだ2回なんだよなあ。

良太郎の機転でジークは契約を完了していた事が判明。
これによりジークは助かる。
なるほど、映画では恩返しの為とは聞いていましたがこうゆう事だったのか。
となるとやはりモデルは「鶴の恩返し」かな?

次回、王牙登場ってえぇ!!!
夢とか言っていたから夢オチか?

それと、今回侑斗&デネブはギャグ担当か。
流石にあと7枚という状況ではやすやすと変身するわけにもいかないからね。