獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22「キュイキュイ!セレブとデート 」

ゲキレンジャーに敗れた事に怒り心頭なリオ。
それに反応して大地の拳魔が語りかける。
リオは更なる強さを求め大地の拳魔を復活させようとするが、カタとラゲクは復活させてはならないと忠告。
どうやらとっても危険な存在のようだ。
リオはそんな忠告も無視して蘇らそうとするが何故か出来ない。
理由はイキギモが無いからと。

その頃スクラッチではジャンがすっかり浮かれ状態でスーパーゲキレッドになろうとするが何故か出来ない。
ゴリーは過激気が使えた時どんな気持ちだったのか問われる。だけどジャンはそれを理解できない。
何故かいるシャキーだがその理由は大地の拳魔の復活に必要なイキギモを持っていたからだった。
様子がおかしかったので問いただしたら大津波の歳に流されてしまったという。
え~と、そんな危ないモンはとっておかず早く処分しなさいよ。
話を聞いて週刊誌のとあるページにそれらしき物体の写真がってプレシャス?
ゲキの世界でも特殊な宝物はそう呼ぶんか?それともVSシリーズの複線?
結局所有者から譲って貰おうとするが相手は自分を喜ばせたらといって挑戦するレツとランだったが、一筋縄では行かない相手だった。

一方、アクガタの方はイキギモを探すべきリンリンシーが活動していたがどうにも目的を理解していないようだ。
しかもブタ・・・
どうにかしてイキギモを見つける事に成功するタブー&メレ。
ジャンはゲキレッドに変身して抵抗するがイキギモを奪われ、所有者であるアリスも連れ去られる。
どちらか片方を選んだ結果アリスの救出に向かう。
再びスパーゲキレッドになれた事に疑問を持っているとそこへゴリーが。
救出は彼に任せても良かったのでは?拳聖不闘の誓いは戦わなければ良い訳だからそのぐらいはできるかと。

過激気により有利に闘いを進め久しぶりのゲキバスーカ登場。
撃つ時の決めセリフが「ブタの角煮」ではなく「ブタの丸焼き」。
まあ相手はそのまんまブタだからなねえ。

丸焼きはやだとダダをこね巨大化するタブー。ゲキレンジャーはゲキファイヤーで応戦。
だが、相手の脂肪で防がれ攻撃が通じない。メタボリックってそうゆうネタを使いますか。
打撃が通用しないのならということでゲキシャークを呼びゲキシャークファイヤーになる。
激技斬斬セイバー斬りで輪切りにして勝利。

イキギモを奪われたことにより大地の拳魔が復活し拳聖たちもそれに気づく。
そして、トライアングルを越えるべくゲキレンジャーのメンバーを追加する時がきたと。
ついにメンバー追加ですか。