劇場版電ゲキ

どこに書くべきか悩ましたが、とりあえずココに書きます。

電影版ゲキレンジャー

展開が急すぎて少々物足りなさがあったなあ。
折角の拳法ネタなのにアクションシーンが少なすぎたかも
序盤の武闘大会ネタをもっと引っ張った方が面白かったかも。

今回の劇場オリジナルメカ(?)であるリンビーストですが、出番少なすぎ
獣拳をバカにしたやつに思い知らせてやると言って共闘も可能なのに。
リンライオンとリンカメレオンも合体してリントージャ(仮)にすればゲキトージャとリントージャ(仮)が並び絵になったのに。
ゲキリントージャも良かったけど、臨獣伝側のロボも欲しかった。


仮面ライダー電王 俺!誕生

ネタがネタだけに時間を飛びまくり。
今回はTVと完全に連動している為、部分的にはTVとの同じ場面もちらほら。
まあ個人的には連動ネタは公開後にしてほしかったのですが。

いつもと違うのは劇場限定フォーム(既に限定はなくなっていますが)のウィングフォーム。
変身時に現れた翼はかなりかっこよかった。ただ、活躍が少なすぎた。もっと活躍して欲しかったよ。
今回は最終形態の先行公開が無いので最後はソードフォーム。
その関係もあって牙王にイマイチ強さが感じられなかった。
でも、2回フルチャージは意外だった。そんなことできるんだねえ。

それと、ミニ電王には驚かされた。
ベルトを出した時はえ?と思いましたが本当に変身するとは思わなかった。実際あちこちから驚きの声が上がっていたからねえ。
小さくても戦闘スタイルはソードフォーム(モモ)と変わらないというのはいい。


モモタロスの夏休み

とにかくバカっぷり全開です。
コレに関してはこれ以上言うこと無し。