獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」

何故か工場から始まる今回。今回のエピソードはココが関係するのかな?
電話がかかってきて工場長や呼ばれる。ってエレハンあんたが工場長かよ。
ん?ちょとまてエレハンは最初森の中で暮らしていたよな。
で、そこはスクラッチ社の工場だった。
だけどゲキチェンジャーらが作られたという雰囲気じゃあないんだけど。

工場でアイテムの製作をしていた親父の息子ケンこそが新たな戦士だった。
ゴウは元々予想外の再開だったので、彼こそが本当の追加メンバーだったのでしょう。
あってみれば、その性格はかなりいい加減でゲンレンジャー全員から嫌われてしまう。
あの性格じゃあねえ。メンチカツとられた位でトラックで追いかけなくても。
それよかそのトラックどっから持ってきた。

完全に無視されたリンリシーニワは呆れて去ってしまう。
オイオイチャンスじゃあないか。
ところで、何故下駄を履いている。

シャンフーから破門を宣告されたが、誰か一人でも仲間として認められれば無しと言われる。
で、ターゲットにジャンを選ぶ。方法はメンチカツで釣る。
だがジャンの方がある意味大人であっさり撃沈。
そこへ現れた妹もお願いするがケンは諦めてしまう。

そこへ看板が落ちてきてケンすばやく激気研鑽で看板を切り抜く。
それを見ていたジャンは仲間として受け入れる。
そして、再び現れたニワに戦いを挑む。

専用武器サイブレードで変身したそれはゲキチョッパー。でモチーフはサイか。
その強さであっという間にリンシーを倒してしニワのみが残る。
えっと残りのゲキレンジャーはギャラリー化ですか。

今回出番の無かったリオは獣源郷を目指していたが、拳聖達の結界で操獣刀が無い事をロンが教える。
それも何故か姿を変えて。こいつは本当に何者なんだろう?
あ、そういえば今回巨大戦なかったな。