仮面ライダーゼロワン 第1話 「オレが社長で仮面ライダー」

感想
出だしとしてはかなりいい感じだ。
必要な話は全部上手くやったからね。

主人公はいきなり社長任命ですが、あの反応は当たり前か。
これまでそんな重役とは無縁の生活をしていたら
遺言とはいえいきなり社長任命なんですから。

それでも変身する(社長になる)道を選ぶくだりも目の前の人を救いたいという至極まっとうな理由。
変身時に必要な情報は受け取ったけど能力を完全に使いこなしていないのも初変身らしかった。

敵は単に暴走したロボットという訳ではなく意図的に暴走させられているのか。
首謀者は過去に何かあったようですが、話の流れからして見捨てられたようだった。
あの会社も清純潔白という事ではないようだ。