ポケモンGOレイドアワーがまさかの中止

今日は18時からポケモンGOのレイドアワーが行われる予定でしたが、
開始間際でいきなりの中止。

告知では技術的な問題が発生したからとありましたが、今まで何の問題も無かったのに何故?
一番考えられるのはつい昨日記事にした第5世代の追加ですが、
そのぐらいで問題が発生するとは思えないんだよね。
まあそうは言ってもこっちは真相なんて分からないからこの告知を信じるしかない。

問題なのは、一体いつやるのかという事。
後日とはあけど日付は指定されていない。
ある日いきなり今日やりますと言われても困る。
このまま予定が立たず未定のまま終る可能性だってある。

メドがたてば数日前に告知して欲しいものだ。
今日やる予定だったのは色違いが実装されたばかりのミュウツー
まだゲットできていない私としてはなんとしてもやりたいアワーである。
それだけに色違いゲットのチャンスを大きく上げるアワーをしたくないのだ。

 

f:id:samusZ:20190918231931p:plain