3連休に台風直撃

台風19号が3連休に日本を直撃するようで。
15号の爪痕もまだ残る中再び大型台風が直撃するなんて。
しかも今度の19号は今年最大というではないか。
地元周辺はこれまで大丈夫でしたが今度はさすがに影響がでるかもしれない。

万が一の備えはしたので問題ないものの不安は残る。
なによりの不安はスマホのバッテリーがどこまで持つかだ。
バッテリーは2つあるので使用を控えれば十分持つだろうけどどこまで控える事ができるのかが問題だ。
一応乾電池タイプもあるけどパワー不足なんでどこまで充電できるかはわからん。
本当に必要な時以外はは電源切っておいた方が良いかもしれないで。

そして直撃する12~13日における問題はこれだけじゃない。
12日にポケモンGOのコミュニティデイ、13日にEXレイドがあるのだ。
状況が状況だけに延期するだろうけど大型台風などお構い無しにやる可能性も十分にあるからなあ。