ポケモンGOハロウィンイベント始まる

今年もポケモンGOでハロウィンイベントが始まりました。

今度はゼニガメヒトカゲフシギダネ、そしてピカチュウが仮装して出現。
ゼニガメヒトカゲフシギダネはレイドバトルで、ピカチュウは野生で出現する。
さらにこれとは別にゴーストや悪タイプのポケモンの出現率が上がっており頻繁に登場するようになった。

今度の特別なポケモンは残念ながら進化させる事はできないようだ。
ピカチュウは特別枠として様々な帽子を被った状態で出現し、
進化させてもそれが残っていただけに今度も期待したのですが無理でしたか。

さらに伝説レイドも新たにダークライが登場。
私はまだ遭遇できていませんがなんでもかなりの強さだそうで。
まあ新宿など人が集まりやすい場所でやれば問題ないかな?

イベント開催日時は2019年10月18日~11月2日。

そしてコレが終わると11月には有料(ポケコインではなくリアルマネー)でレジギガスと対戦できる特別なパスが発売される。
日本では2019年11月2日(土)午前5時から11月5日(火)午前5時までの間のみ購入可能で価格は980円になるそうだ。
ついに有料イベントが来たか。
これまで課金しないと手に入らないポケモンは理論上いませんでしたが、これがついに来てしまったか。
まあ後にEXレイドでも登場する予定という話なんで絶対に無理って話ではないで。

購入ボーナスとしていイッシュの石・シンオウの石、そしてレイドパスは10枚まで貰える。
イッシュの石・シンオウの石はともかく、レイドパスは1度に2枚以上は持てない上期間内にしか使えないと来る。
期間は2019年11月2日(土)午前5時から11月5日(火)午前5時までの間と僅か4日間だけ。
休日中に使いまくれば10枚使うのはたやすいけどそこまで上手く登場してくれるかな?