ポケモンGO 12月のコミュニティデイの詳細

来月12月のコミュニティデイ。
コレまで対象になったポケモンが全て対象になりますが詳しい情報が発表されていました。

内容が内容だけに14~15日の2日間行われ、時間も9時~21時と長時間行われる、
野生で出現するタイプとレイドバトルに登場するタイプがあって

野生で出現するのは
ワニノコウリムーキモリアチャモミズゴロウラルトスナマケロナックラータツベイナエトルヒコザル

レイドバトルで出現するのは
フシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウイーブイミニリュウチコリータヒノアラシメリープヨーギラスダンバル

ここからさらに14日の11時~14時までの間に出現率がアップする
ワニノコウリムーキモリタツベイアチャモナマケロ

15日の11時~14時までの間に出現率がアップする
ミズゴロウラルトスナックラーナエトルヒコザル

そしてさらにさらに14日のタマゴからかえるポケモン
フシギダネヒトカゲピカチュウミニリュウワニノコメリープウリムーヨーギラスキモリアチャモナマケロタツベイ

15日のタマゴからかえるポケモン
ゼニガメイーブイチコリータヒノアラシミズゴロウラルトスナックラーダンバルナエトルヒコザル

そしてこれらは全部限定技を覚えた状態となる。

とまあかなりの量がありますが基本都合できなかったのが対象かな?
私の場合はイーブイヒノアラシヨーギラスですが、よりによって全部レイドバトルでの登場か。
これらはタマゴからもゲット可能ではあるものの、孵化させるのはリアル距離が必要なのでかなり大変。
しかも種類を狙うのはできないから決まった種類となるとさらに大変でそこから色違いとなるともはや運に頼るしかない。

まあヨーギラスだけは色違いは以前運よくタマゴからかえってくれたので求めるのは限定技だ。
幸いまだ進化させていないのが3匹ほどいるのでまずまずの数だ。
ヒノアラシも1匹だけでいいから色違いがゲットできればいい。

と言う事で問題はイーブイだな。
イーブイは現在7種類の進化先がある。
当然これらにも色違いはあるので最低でも7匹は必要なわけだ。
しかもウチ3種類は完全にランダムなので狙った進化はできない。
色違いがポンポン出てくれれば大丈夫なんですが数をこなしにくいレイドバトルでの登場だからなあ。