騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話 「天空の神殿」

感想
セトーが示した始まりの神殿の試練。
挑むのはコウとカナロ。
1つ目は普通に戦う試練だったけど2つ目は究極の選択。

使命と仲間どっちを選ぶのか?
この選択でコウが選んだのは仲間、カナロは使命だった。
この手の選択の場合、仲間を選ぶのが正解という扱いですが、2人が異なる回答を選ぶと言うのは珍しい。
そして異なる答えを出した2人だがソウルは1つという方向持って行くとはねえ。
ただ、始まりの神殿に遺されていたユノの意識が言った「これからが本当の試練の始まりだ」とは?

本当にガチレウスから生まれたマイナソーなんだな。
後が無い事から生まれたようですが「ナーゼー」がどう関係しているんだろう?
まあそれはいいとして、水を奪い去るってのは地味に恐ろしい事だな。
しかも取り込んだ水で攻撃してくる。と言っても攻撃がメインで水はその為の補給のようだ。

んで、ガチレウスを罵ったクレオン。アレ、絶対本心だろ。
なんだかとっても嬉しそうな顔(?)で言っていたからね。

あ、そうそう。CSのテレ朝チャンネル1で元日の午後11時からにルパパト全51話を一挙放送するんだって。
そう24時間ノンストップ放送。