魔進戦隊キラメイジャー

ついに次のスーパー戦隊が公開されました。
タイトルはお題どおり魔進戦隊キラメイジャー。
モチーフは宝石と乗り物だそうで。

商標バレの時は名前からして魔法関連かな?と思いましたが宝石でしたか。
その事もあってキラキラ光るという部分を強調するらしく乗り物もキラキラ光るようにするようですね。

今度はTVシリーズに先駆けて2月8日より上映されるVS映画で第0話を同時上映するという。
これはいわゆる新ヒーローの顔見せではなくてルパパトVSリュウソウとは別にして完全に独立した話。
これは初の試みだな。

チーフプロデューサーは一般ドラマの方に行っていた塚田氏がを勤め、メインライターは荒川氏。
この組み合わせは・・・デカレンジャーか。
この時は警察(細かく言うと刑事)モチーフだったのでシンプルに犯罪者との戦いでしたが
今度はコレとは全く異なるのでどうなるかは予想は付きにくいな。
というより敵組織に関してまだ何もでてきておらんからなあ。

www.toei.co.jp