騎士竜戦隊リュウソウジャー 第40話 「霧の中の悪夢」

感想
恐れを形にするマイナソー。
最初はメルトの夢の中に登場したからナイトメアかな?と思ったらサタンだった。
最強のマイナソーと言っていたからコレが最後のマイナソーかな?
(といっても特撮ヒーローにおける敵側の最強はあんまアテにならないのですが)

その強さは最強の名に恥じぬ強さでリュウソウジャーの攻撃はことごとく抵抗されていた。
そして多くが仲間を失う恐れを抱いていたと。
でもここからそう思うほど仲間意識がある証拠に持っていくとはね。
中でもバンバの思いは強く、それはマスターとの確執があったようで。
あの様子だと今の彼の性格に大きく影響しているんだろう。

巨大戦では物凄い久しぶりにファイブナイツが登場。
一体いつ以来だろう?

こんな状況だけどプリシャスは特に気にしていないどころか余裕の態度。
プリシャスの言動からするとリュウソウカリバーを抜くのはプリシャスの策略だったようだ。
みすみす敵をパワーアップさせるとは思えないのでプリシャスしか知らない何かがあるな。
抜いた時に言われた本当の試練ってのも明らかにされていないからそれと関係あるのだろう。

そしてウデが復活する?と思ったらどうやら別人でサデンって名前の様です。
もしかしてウデンが1話で退場したのは瓜二つの別人を出す事が最初から織り込み済みだったから?