鬼太郎の後番はデジモンか

デジモンの新作アニメをやることが公開されました。
時間は日曜日の朝9時からでフジテレビ系なので鬼太郎は3月で終わりのようですね。
まあ今やっているぬらりひょん編を最終章と称しているので分かってはいましたが
いよいよ終わるんだなってのを実感します。

今期の鬼太郎は結構怖い話もあればギャグに振り切った話もあるとふり幅がハンパなかった。
しかも怖い話は人の業をどこまでも描いており、そのような場合は鬼太郎は容赦なく見捨てていた。

そして今のぬらりひょん編は、ぬらりひょんは恐ろしいまでに狡猾だ。
なによりも抜け目がない。付き従う朱の盆も優秀だし。
裏であれこれ工作するだけだが、それが徹底しており誘導している。
その工作は妖怪たちのみならず人間社会にも食い込んでいる。
今回の話で出てきた妖対法もぬらりひょんが関与しているのではないかと思うくらいだ。

この状況に加えハロウィンの回でバックベアード復活の兆しをみえたので
人間、ぬらりひょんバックベアードの三つ巴が最後になるのかもしれない。
EDの映像がそんな感じですし。
残りの2か月弱これらがどうなってくのかは見ものだ。