騎士竜戦隊リュウソウジャー 第43話 「ドルイドンの母」

感想
マスターブラックの話がついにでてきたか。
確かにあの豹変っぷりは謎だなあ。
エラスを守らなければいけないという真相はいかに?

そのエラスはドルイドンを生み出せるとはねえ。
しかもペースはかなり早いようだからリュウソウカリバーの力を吸収されるのはかなり危険な状況だったわけか。
今のところは生み出すだけで特に自我があるようには見えないけどこれはまだ分からないな。
でもこのままプリシャスの道具になるとも思えない。

しすてなぜか落ちていたワイズルーの心臓カード。
ガチレウスの時は消滅していたのに今度は残ったということはワイズルーはまだ生きている?
負けたと思わせてプリシャスにカードを捨てさせるのが助かる方法だったでいいのかな?

あと、過去の話でマスターブラックが剣に伝わる力を意識して生かせと言っていたのが気になった。
以前ガイソーグも力を生かせって言っていたからね。
もしかしてあの時のガイソーグはマスターブラックだった?