魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

こっちは同時上映のエピソードZEROの感想です。
軽くやるのかと思ったらガッツリやっていました。
まさに第0話といった感じでした。




マブシーナの故郷クリスタリアが襲撃される所から物語は間島るのですが
いきなり王が敗れるところから始まるとはねえ。
直接は描写しなかったとはいえ、その後に引きずられていくのは結構酷な状況だった。
しかもその王の弟の裏切りが原因ですから。

まだハッキリした情報はまだ見ていませんがその裏切り者ガルザは本編でも登場するだろうけど、
完全に自らの意思で裏切ったみたいだから味方化はおそらく無いだろうなあ。
というか実の兄を死へと追い込んでいながら味方化するのはさすがにある。

ここから戦士を探す話。
戦士たちが選ばれる所から始まるってパターンはよくありますが第一話で見せなければいけない部分もあるので
アッサリ気味になるところをこうした形でやったおかげでちゃんと経緯が描かれていた。
といってもみんな理解力あり過ぎ。
いきなり戦士になってくれって言われても即承諾するとは。
ただ、レッドだけは無かった。
これはおそらくそれを第1話でやるって事だろう。


そしてED。
今回はEDでプリキュアとコラボするって話でしたが。
ガッツリ関わりました。
というかスタートゥインクルの後期EDをほぼそのままやりました。
リュウソウEDもちゃんとやってそっちにもプリキュアは登場。
やるのはこっちだけだと思ったんですけどねえ。
これ、肝心の子供たちにはどう映ったのだろ?