仮面ライダーゼロワン 第22話 「ソレでもカレはやってない」

感想
いきなりだけど裁判の結果は無罪でした。
これは警察側が検挙率欲しさにでっち上げた逮捕だったとまた随分な動機にしたものだ。

この件に絡む問題として、アークに人間の悪意を学ばせたのは垓だったか。
本人は悪びれた様子はなかったけどこれで更生の余地は無いとみていいかな?
ここまで来たらもう最終的には倒すべき敵になりそうだな。
エグゼイドの黎斗とは違い利害の一致で協力関係になるのは無理な状況だし。

そんな垓をメタルクラスタホッパープログライズキーの力で勝てたものの、
そのプログライズキーは垓が作り上げたもので完全な暴走形態になっただけ。
諫がベルトを外さなきゃもっと大変な事になっていただろう。

それで最悪の事態は避けられたものの、そこまでした垓の真意はまだ分からないか。
クライマックスを迎えると言ったものの、本人は完全に不利になっているからなあ。
でもわざわざそのようなシロモノを作り上げた以上何かがあるのは確実だ。