騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 「気高き騎士竜たち」

感想
エラスの対処方法は封印するしかない。
だけどそれはまた騎士竜達を封印するしかないという事。
これをティラミーゴから言い出すとはね。
けどそれが皆を救う手段として捉えているあたり彼らもまたヒーローなんだなあと感じさせてくれました。

クレオンと生きていたワイズルー。
ワイズルーが生きている事は以前に示唆されていたのでやっぱりでしたが、あのような立場になるとはねえ。
この様子だとなんだかワイズルーは生き残りそうな気がする。

そして明かされた驚愕の事実。
まさかリュウソウ族もエラスが生み出した種族だったとは。
だがリュウソウ族同士で争うようになったから今度はドルイドンを生み出して
そのドルイドンが征服を企んだから今度はドルイドンも滅ぼそうとしたと。
ヤバソードが両方とも滅ぼそうとしたのはエラスの意思が影響した結果だったのね。

しかしなんだかトンデモネー設定だったんだな。
でもよくよく考えればリュウソウ族同士の争いは強調されていた面もあったから
これらは全部最初からの構成だったんだろう。

あとリュウソウ茶色。もといブラウン。
変身するのはセトーだったのか。
戦闘能力自体はかなり低かったけどサポート面としては十分に役に立っていた。