仮面ライダーゼロワン 第23話 「キミの知能に恋してる!」

感想
お仕事勝負は一旦休止のようですね。
それはそうとメタルクラスタ以外を受け付けなくなるってまた厄介な仕込みをされたな。
これは副産物というよりそのように仕込んでしたとみるのが正解だろう。

今回は結婚相談ですが、前回被害にあった人じゃあないですか。
でもそれ以上に驚いたのは垓が婚活していたこと。
お相手になったのは偶然なんでしょうけど良い感じでコメディになっていた。

でも戦いではゼロワンはメタルクラスタしか使えないから危険な戦いしかでしない。
それに対して垓がバッタが作物を食い荒らす害虫であるのを語るのは何か意味がありそうだ。
これも仕組んだ何かが関係しているんだろう。

あと、今回マギア化したマッチがレイダーを庇っていたというのが気になった。
そんな話があって見返してみたら確かにゼロワンが必殺技を放つ直前に移動して自らを盾にしていた。
ということはマギア化してもヒューマギアとしての人格が消えている訳じゃあないって事か。
というより今回のは自らマギア化して本当に相性の良い相手が誰なのかを教えたのかもしれない。