3月はポケモンGOのイベントが目白押し だけど・・・・

3月のポケモンGOのイベントがたくさん。
特に毎週ウィークエンドがありダークライコバルオンギラティナアナザー、ルギアがそれぞれ登場。
ダークライコバルオンは色違い、コバルオン、ルギアには特別な技が実装。
ウィークエンドとは別にヤジロンツチニンの色違いが実装

と盛りだくさん。
なんですが日本・韓国・イタリアは新型肺炎コロナウイルスの影響で中止。
ヤジロンツチニンの色違いが実装はどうなるのか不明ですがウィークエンドは全部中止で
3/3から登場する新たな伝説系ボルトロスのレイドアワーも中止。

確かに不特定多数が集まるので感染の恐れはあるで中止はやむ英無いだろう。
その救済としてオンライン対戦であるバトルリーグのゲットチャンスで出現するようになりました。

だがバトルリーグで4回勝たないとゲットチャンスは得られないんですよ。
バトルリーグは現在無償でできるようになっていますが1セット5戦なので
この1セット内で4回勝たないとチェンス自体が得られない。
有料のプレイミアバトルパスを使えば2勝目でゲットチャンスが来るけど、有料の壁がある。

しかもだ。
一定のランクに達しているという条件付きなのでその一定のランクに達していない人はチャンスすらない。
さらにゲットチャンスは確定出現ではないのでランクが達している人でも必ず会えるわけじゃあない。
色違いはそこからさらに出現してもらわないといけないから色違い目当てなら相当の回数をこなさないといけない。
なんだかなあより面倒な事になっちまっているよ。
もうちょっと多く人がゲットできるようにしてほしかったなあ。