魔進戦隊キラメイジャー 第6話 「ツレが5才になりまちて」

感想
今回はデジカメ。
カメラ系怪人は撮られた人を閉じ込める能力なのはよくある能力だな。
でも今回はそれよりも小夜が記憶を失って5歳になっちまった事が主軸。
どうやら今回は小夜の掘り下げが主軸だったようですね。
なるほどねえ。医者になったのはそういった理由だったのか。

デジカメ邪面師は落下してきた邪面獣の下敷きになってやられるとは。
まさかこんな形でやられるとはねえ。
その邪面獣はなぜ雲?と思ったらネットワークのクラウドか。
あれは元々雲のイメージからクラウドと呼んでいますがこれを上手く使ったなあ。

で、小夜が記憶喪失になったのは邪面師と関係なかったので継続していましたが、マブシーナーの頭突きで戻りましたか。
まあ正真正銘本物の石頭だからなあ。