魔進戦隊キラメイジャー 第7話 「トレーニングを君に」

まずは、放送への影響はほぼなかったようですね。
良かった良かった

感想
今回は充瑠がメイン。
そういえばまだやっていなかったな。

それでやったのが特訓とは。
しかも本人の事をまるで考えていないハードスケジュール。
睡眠時間が3時間はさすがにマズすぎっしょ。

特訓の理由は純粋に鍛える理由でしたけど確かに強い事に越したことはないけど
スーパー戦隊におけるリーダーはメンバー纏め上げる役割といった面の方が強いんだよね。
とりわけキラメイのような寄せ集めだと基本バラバラだからその意味が大きくなる。
まあこの辺は次回の話でやるのかもしれないけどね。

今回の邪面師は2体でしたがこうた形だと大抵仲が悪いですがその通りだった。
兄弟ということでガルザが弟であるフリーザー邪面の方に肩入れするわけですが、
ここは普通に肩入れする形にしてほしかった。
渡したドリンク剤に副作用がある事もちゃんと伝えて。
その上でフリーザー邪面が忠告を無視した形にすれば
キラメイ側の特訓も合わせて無茶はいけないって形にできた。