ポケモンGO 32Bit版Androidサポート延長へ

ナインテックが昨日ポケモンGOの32Bit版Androidのサービスを終了すると発表しましたが
今日になって一転、当面継続するという発表したようだ。

やはり影響が大きすぎてサービスを終了が難しかったんだろうなあ。
名目としてはプレイヤー状況の調査であり非推奨扱いなので
いずれサービスは終了するだろうなあ。

ポケモンGOに限らずアプリも軒並み32bit版が使えなくなるような話もあったのでちと心配で
自分のは大丈夫なのか方法を探して確認してみたところ、大丈夫なようだ。
もちっとハッキリと分かればなあ。

因みに調査に使ったアプリはNTTドコモの端末仕様確認ツールです。

それはそうと、GOバトルリーグのチート対策はまだ完了しないのかね
GOバトルリーグは対人戦なので面倒が多くほぼやらないものの、
あんまり長いとどうなっているのかが気になる。